映画

  • 2010/03/16 00:34
  • Category: 映画

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

※多少ネタバレを含みます。

今日…というか昨日はとある映画を2本連続で見てきました(^^;;



まず午前中に『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』を鑑賞。

色々な意味で心に染みましたよ(笑)。
悲しくて涙腺が緩むということはよくあるんですが、感動してウルッと来る感覚をまさかこの映画で味わえるとは思っていなかったので素直に素晴らしかったと思う限り。
それと水樹奈々の「PHANTOM MINDS」も最高でした。

以下要約。
「二次元世界が温か過ぎて生きてるのが辛い」(苦笑)
・エイミィかわいいよエイミィ。



午後は『涼宮ハルヒの消失』。

原作を読んだのは彼是3〜4年前になると思いますが、前から「映画化して欲しい!」と思っていたので今回の映画化は素直に嬉しかったです(角川の罠に上手く嵌められた感は否めませんがw)。
感想として映画終了直後にまず思ったのが(本来の意味とずれますが)「これって初見さん殺しでしょ(笑)」の一言。
原作を熟知している(そうでもない…)我々大きなお友達サイドからしてみれば「原作で感動→映画で感激」という流れに上手く乗っかることができ、また個人的にも長門の魅力を再発見することができ満足な訳ですが、映画で初めてハルヒを見たという方にとっては恐らく???な部分も多かったはずだと思われます。
映画終了後近くにいた女の方が「わけわかんない。(長門って)二人居るの?」とか言っていたのが聞こえた時は内心複雑でしたね(苦笑)。

また作中で描かれていた西宮や六甲からの夜景もとても印象的でした(特に電車の明かりが流れていく辺りが…)。





映画も無事に見終わったということで、早く佐々木のエピソードを読んでみたいところ。
もう二年近く新巻出てませんからね…。

      

      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 新巻まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/80-94c1e428

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR