fc2ブログ

秩父

先週末の話になりますが、土曜日に秩父までツーリングに行ってきました。

chichibu201705 (3)

以前から一度見てみたかった二瀬ダムへ。
分類的にはアーチ式コンクリートダムに含まれるらしいですが、重力式コンクリートダムの特徴も併せ持つ折衷的な珍しいダムらしいです。

ダムの天端は道路となっていて信号機によって通行方向を制御しています。
因みに奥の道を進むと三峯神社へ続いており私も参拝しようと思っていたのですが、駐車場待ちの車で大渋滞していたので引き返してきました(^^;

chichibu201705 (1)
▲帰りがてら三峰口付近でヤエー!をいただきました^^

その後、道の駅大滝温泉に隣接している遊湯館で温泉に入り、圏央道経由で帰ってきました。
往路復路共に幾度と渋滞にはまりしんどかったですが、美味しいものを食べたり温泉に入ったりと何だかんだで楽しいツーリングになったと思います。
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/663-15d96b24

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

金沢八景駅周辺の開発ネタについては、左側カテゴリー「金沢八景駅東口のいま」へ

→その他詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR