続・ごめんさよならだ

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

すみません、またまた復帰致します(笑)。
これで二度目ですね…。



本日9月7日、我が町にもついに路線バスが登場♪

いや〜長かった。
私はこの町へ3歳の頃に引っ越して来たのですが、その頃からありませんでしたしw

いつこの町からバスが消えたのか気になったので調べてみると、逗子駅(笹倉)〜六浦駅〜金沢八景駅を結んでいた路線が消えた昭和46年11月6日!!
38年振りとか…。
相当需要なかったんですね(^^;

今回新設されたバスについても、今まで”歩くのが当たり前”だっただけに需要があるのか否かは分かり兼ねますが(会社勤めの方々はバス申請が出来るのかな?)、この地区にバスを新設することが出来たのも地元自治会の皆様や京急バスなどの多大な努力があってこそのこと。
素直に感謝の意を表したいと思います。



取り敢えず営業一番バスである六浦駅6:00発のバスを撮影してきましたので掲載します。

blog_import_4e3fa80d61c5a.jpg
▲京浜急行バス能見台営業所に所属する新型小型バス

道路事情と需要量を考慮した結果だと思いますが、それにしても小さいですねぇ(^^;

因みにこのバスは日野自動車が販売している路線用小型ノンステップバス「日野・ポンチョ」というもので、小型ですが値段はなんと約1,541万円!(高い…)
しかも今回の路線新設に合わせて導入したものらしく、帰りに試しに乗ってみたのですが新車独特の”アノ匂い”がしました。

…それにしてもこの塗装、コレ↓を髣髴とさせる。

blog_import_4e3fa80e3ca2f.jpg
▲2006年に乗った名古屋行高速バス「ラ・メール」号 現在は廃止になっているとか…

さて、あまり長く書き綴っていても仕方ないので、この辺で御暇したいと思います。

今度こそさよならだ………と言いたいのですが、意志の弱い自分のことなのでまた復活してる可能性があったり(笑)。
ということで言い切るのは止めることにしましょうw(意志弱い…)

多分さり気なく復活していると思いますのでw
では、またその日まで。



■補■2009.9.12 またまた…

復活早w


机を片付けていたら2年程前に描いた絵が見つかったのでうp…。

blog_import_4e3fa80ed3c70.png

元ネタ↓

blog_import_4e3fa81020ede.jpg

2006年の冬の旅行の際、尾道を散策しながら偶然撮影することが出来た下関地域鉄道部下関車両管理室所属のG-01編成。
白熱灯式前照灯を保持する車両を両端に組み込んだこの編成、大好きですなぁ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
(残念ながら2008年にシールドビーム化改造されてしまいましたが、今後も注目していこうかと…)

↓画像差し替えました(2009.10.9)。

以前貼ってあった画像があまりにもアレなので貼り替え

blog_import_4e3fa811d264b.jpg
▲京浜急行バスと東京湾(ボールペン画)

『あまんちゅ!』に出てきた東海バスのキュービックもどきに感銘を受け、衝動的に描いてしまいました…。
タイヤがあさっての方向を向いていたり、妄想の塊みたいな絵になっていたりしますがお許しを(^^;

■■補補■■2009.10.1 またまた…またまた・・・

復帰(ry

(前回までのあらすじ)

今日は冬期講習の受付日で暇が出来たため(おいw)、予告した通り再び称名寺まで行って参りました。

blog_import_4e3fa8128b335.jpg
▲仁王門

江戸時代に再建されたもので、内部にある仁王像は県の重要文化財に指定されています。

blog_import_4e3fa81367254.jpg

浄土式庭園というだけあってか、こういう場所は落ち着きます。

blog_import_4e3fa81409f80.jpg
▲阿字ヶ池に架かる反橋と平橋

この庭園は1987年に復元されたものですが、県立「金沢文庫」内で展示されている鎌倉時代当時の庭園の復元模型を見る限り、当時の姿や雰囲気を十二分に感じられるものに仕上がっていると思います。

折角なので運動がてら、称名寺市民の森を一周することに。

blog_import_4e3fa814c7181.jpg
▲八角堂広場から見た八景島方向 右下は称名寺

blog_import_4e3fa815658ef.jpg
▲京急能見台駅方向 遠方には横浜みなとみらい21が…

脚立を使えば、京急の風景写真撮影地として使えるかも…。


この広場で少し休憩し、ちょっとした登山気分でとことこと歩いていく。
何処かのサイトでは所要時間は1時間程と書かれていましたが、30分程で元の場所へ戻ることができました。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/66-10fd8f26

Comment

AGR

全然気にしなくて大丈夫ですよ~!!

むしろそのまま放置しようかと思ってたし(笑)。

直接会ったときはそちらの名前で呼んで頂けると嬉しいです。
  • URL
  • 2009/10/09 14:56
  • Edit

Caloser

もうしわけない!!
  • URL
  • 2009/10/08 22:43
  • Edit

AGR

>Caloserさん
ごめそ。
名前の部分だけ変えて再掲載します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Unknown (Caloser)
2009-09-27 22:17:25
復帰ww

いやーやっぱりうまいな、AGRの電車は。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▼以下AGRコメント

…えーと、私の素の名前の部分を若干修正させて頂きました(笑)。
一往言っておきますが、私だと思って声を掛けた方が人違いだった場合でも、責任は取れませんので悪しからず(笑)。

後付けっぽくてCaloserさんには申し訳ないのですが…

コメントありがとー!
Caloserさんの足元にも及びませんが、日々精進します(笑)。
  • URL
  • 2009/09/28 17:54
  • Edit

AGR

本当、つくづくダメな”ヒト”だなぁと自覚してますよwww

この情熱を他の部分に活かせればいいんだけどね(汗)。

まぁネタがなければ更新はしないつもりですwww
  • URL
  • 2009/09/08 01:05
  • Edit

Telrax

それにしても意志の弱い男であるwww
  • URL
  • 2009/09/08 00:35
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR