シーサイドラインフェスタ2017

昨日、シーサイドラインフェスタの様子を見に並木中央まで行ってきました。

seaside2017 (6)

本社と駅を繋ぐ連絡通路ではこのみさんがお出迎えしてくれました。

seaside2017 (5)

本社の階段には鉄道むすめのパネルがずらり。
個人的に神奈川の鉄むすは可愛くて好みな娘が多いので、もっと増えないかなーと期待しています^^
ショートからボブくらいの長さの髪が一番好きなんですよね()

seaside2017 (1)

敷地内の通路上に展示されていた1000型。
HPを見る限り牽引車を使って基地から直接移動させたみたいです。
こんなことができるのもゴムタイヤを履いたAGT車両ならではですね。

seaside2017 (2)

2年前に訪れた時には1000型と2000型が1編成ずつという感じでしたが、今回は特別編成(第46編成)と一般の編成(第31編成)が1編成ずつ展示されていました。ちなみにこの第46編成は結構人気があるようで、近くにいた家族連れの中から「これかっこいいね!」という声も聞こえてきました。

seaside2017 (3)

基地内の脇に置いてあったニチユのターレー(ターレットトラック)。
乗り物好きとして一度は操縦してみたいんですよねー。

seaside2017 (4)
▲事故処理車(日産・キャラバン)

屋外の一番奥側で展示されていた警察・消防車両。
雨天で白バイの展示がなくなってしまったのは残念でしたが、普段撮影する機会のない警察車両を堂々と写真に収めることができたので満足です(^^;

seaside2017 (7)
▲戦利品一覧

レジャーシートは200名先着で、東急7000系の部品模型(手動前面方向幕 )は金沢区の花火募金でいただきました。
URさんのレジャーシートについてはちょうどソロキャンプ用品を集めていたところなのでありがたいですね。
是非とも活用していきたいと思います。

ではでは。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/658-6654375f

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR