fc2ブログ

瀬戸内卒業旅行 ~1日目~

3月7日から13日にかけて瀬戸内地方へ卒業旅行(修了旅行)に行ってきました。
春から社会へ出るにあたり、「今しかできないアホなこと経験をしたい!」ということで敢えてバイク旅という選択(^^;
帰宅する頃には身体がバキバキになっていましたが、非常に満足度の高い旅行となりました。

本来ならば走行1000kmを目安に初回点検を行うのですが、ディーラーの方に相談をし出発前日に点検を行っていただきました。
この場を借りて、改めて急なお願いへのお詫びと感謝の意を表します。


■1日目(地元→岐阜羽島)

201703071 (5)
▲公園の北側にある泉の館(高野邸)。満開の熱海桜が綺麗でした。

朝5時に家を出発し、近くのガソリンスタンドで給油。
国道134号、西湘バイパス、箱根峠を経由して柿田川公園へ向かいました。

201703071 (8)

夏場の休日には多くの人々で賑わう湧水広場もご覧の通り貸切状態。
まぁ平日の朝っぱら、しかも冬場なので当然といえば当然ですが(^^;

201703071 (7)

駐車場の売店近くにいた猫。
人懐っこくてしばしじゃれ合ってました()

201703071 (2)

柿田川公園を後にし、国道1号を辿って世界遺産に登録された三保の松原にも足を運んでみました。
生憎富士山の姿を拝むことはできませんでしたが、非常に心地の良い空間でした。

201703071 (3)

ツーリングの楽しみの一つ、ソフトクリーム!
しらすアイスクリーム(ジェラート)を頼んでみました。
江の島でもこんな感じのものを食べた記憶が…(^^;

201703071 (9)201703071 (11)
(左)国道150号(清水バイパス)久能海岸付近
(右)自作直後はスマートに収まったと思っていましたが、改めて見るとかなり異様でしかも雑ですね(苦笑)


続いて、炭焼きレストランさわやかで昼飯を食べつつ御前崎を目指します。

ちなみに、道中の記録目的のため今回の旅行からGoProの運用を開始しています。
出来る限り自分の目線に近づけるため顎マウントにしてみたのですが、そのままだとどう足掻いても取り付けることができないため、プラ用接着剤・プラ板・超強力両面テープ・防水テープ・ビニールテープを用いてカメラ台座を自作してみました(^^;

201703071 (10)
▲逆光…

御前埼灯台。1874年に竣工した歴史的価値のある保存灯台です。
この日は強風のため中に入ることはできませんでした…。

201703071 (1)

地球が丸く見えるん台より太平洋を俯瞰。
ご覧の通り海も荒れる程の強風が吹いており、道中でもかなり横風を食らっていました(^^;
まさに本日天気晴朗ナレドモ波高シという言葉が相応しい。

201703071 (6)

駐車場で記念撮影。
R3もこの時点ではそこまで汚れていませんね(^^;

201703071 (4)

御前崎を出て本日の目的地である岐阜羽島を目指しつつ喫茶マウンテンで登山休憩(意味不明)
期間限定の甘口いちごスパを注文してみました。

2年前の卒業旅行で甘口抹茶小倉スパを食べた時より余裕を持って完食できたのは何なんですかね?(笑)
味覚が崩壊してる疑惑

この後40km程度走り、岐阜羽島のネットカフェで一夜を明かしました。

〔走行経路〕





走行距離:約429km

●給油場所

・カメイ(株)金沢八景SS/5.34L/@126円
・中央石油販売(株)牧之原細江SS/7.13L/@130円
・ENEOSフロンティア中部支店DDセルフ汐田店/7.12L/@130円

●有料道路等

・西湘バイパス(西湘二宮→箱根口)/14.5km/280円

■瀬戸内卒業旅行記一覧

・(2017/03/07)1日目 地元→岐阜羽島
・(2017/03/08)2日目 岐阜羽島→竹原
・(2017/03/09)3日目 竹原周辺散策
・(2017/03/10)4日目 竹原→道後
・(2017/03/11)5日目 道後→観音寺
・(2017/03/12・13)6・7日目 観音寺→地元
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/650-4a999452

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

金沢八景駅周辺の開発ネタについては、左側カテゴリー「金沢八景駅東口のいま」へ

→その他詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR