台湾旅行2016

先週の話になりますが、個人的に台湾を旅行してきました。
ツアー旅行以外では初めての訪問となるのでトラブルの連続でしたが、それも含めて楽しい経験になったかなと感じています。

taiwan2016 (3)
▲基隆駅で並んだEMU700型とEMU800型 2016.08.18

折角個人的に旅行に来たからには列車に乗って出掛けたいということで縦貫線に乗って基隆へ。
今回の旅行で最も印象に残った街であり次に来た際も是非立ち寄ってみたいと思わせる趣深い街でした。

taiwan2016 (1)
▲ゴールデン・プリンセス

港近くの広場で見かけた大型客船と高層ビル。
高雄と並び台湾随一の港町と呼ばれるのも納得です。

taiwan2016 (2)
▲日本統治時代に竣工した近代建築の姿も(右端:旧基隆港合同庁舎) 2016.08.18

広場から見た基隆の街並み。
日本に例えるなら長崎と尾道を足して二で割ったような街並みという感じでしょうか。
海沿いの山に張り付くような街が好きなんですよねー(苦笑)

taiwan2016 (151)
▲奠濟宮を中心に形成されている廟口夜市(基隆廟口) 2016.08.18

基隆の観光スポットとして有名な基隆廟口夜市。
ここの屋台で食べたマンゴーかき氷が滅茶苦茶美味しかったです!
他のお店でも美味しそうな油飯(中華おこわ)が売られていたりしたので機会があればまた訪れたいですね。

taiwan2016 (4)
▲西側コンコースで行われている台日鉄道観光芸展 2016.08.18

所変わって台北駅。
本来なら18日中に帰国する予定だったのですが、空港のカウンターで何故か「もう席がない」と言われ延泊する羽目に(苦笑)お陰様でこんな展示も見ることができたので結果的には良かったのかもしれません(^^;

ではでは。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/620-b83791c7

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR