アクアアルタ?

hira (2)

…ではありませんが、大潮等の満潮時に平潟湾で見られる光景です(^^;

hira (31)1111111241524無題
(右)※飽くまでもイメージです。実際の構造を正確に示している訳ではありません。

護岸を乗り越えている訳でもないのに何故浸水が起こるのか長年の謎でしたが、どうやら雨水用の排水口から海水が逆流しているみたいですね。逆流のイメージは右図のような感じ。

hira (1)

潮位(横須賀)が凡そ180cmを越えると浸水が始まるようです。
シーサイドラインと絡めてみました。

hira (4)

琵琶島の護岸部を見る限り茶色く変色している所まで水が上がってくるみたいですね。
潮位が190cm近くなる頃合を計って訪れると面白いかもしれません。

ではでは。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/617-3da2422e

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR