沼津ツーリング

先週末、Ninja400Rを借りて大学時代の友人と沼津までツーリングに行ってきました。

走行距離:200.1km(目安)
平均燃費:23.0km/L(目安)

numa (2)
▲沼津港

海沿いの道が混んでいそうだったので246号を辿ってひたすら沼津方面へ。
134号経由か246号経由かかなり迷いましたが、目立った渋滞もなくスムーズに来れたので結果的には良かったんでしょうね。
ただ沼津は下道で行くには遠いですね…(汗)

numa (1)
▲ぬまづ丼(生桜えび・生しらす・アジのたたき、アジの干物と鯖の出汁を使った炊き込みご飯)とマグロのかま焼き

今回のツーリング最大の目的であるぬまづ丼とマグロのかま焼き。
マグロのかま焼きは通常なら1,000円程するところ事前にクーポンを印刷していくことで無料になるという太っ腹ぶり。

気になるお味の方ですが、予想していた以上に滅茶苦茶美味かったです!
特に生まれて初めて食べた生桜えびが衝撃的な美味さ。
釜揚げものや干したものしか知らない者として生桜えびは全国に誇るべき駿河湾名物だと実感しました。
その身の甘さと生姜醤油が合わさった絶妙な旨味が何とも言えません。

金目鯛も食べてみたかったのですが値段的に断念…(^^;

numa (4)

温泉に行こうと思っていたものの、時間がなくかつ暑いということで柿田川公園へ。
水曜どうでしょう班が原付日本列島制覇(2011年)の際に立ち寄った場所としても有名ですね。

numa (3)

富士山からの綺麗な湧水を見ているだけでも十分だったのですが、湧水に触れられる場所があったり駐車場に湧水の取水場があり気軽に湧水を味わえたりしたのも良かったです。

柿田川公園散策後真っ直ぐレンタルバイク屋へと向かい、帰りがてら六浦の庄太でラーメンを食べて解散。
温泉には行けませんでしたが充実したツーリングとなりました。
沼津自体も『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地として盛り上がりつつありますし、今後も注目していきたいですね。

ではでは。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/610-167e0d10

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR