ガラこわ

  • 2016/02/03 21:29
  • Category: 映画
空いた時間を利用して、劇場版アニメ『ガラスの花と壊す世界』を観て来ました。

gara.jpg

内容については賛否両論あると思うので触れないことにしますが…
何よりカントク先生原案のキャラが可愛い!

あまりの可愛さに1年間放置していたペンタブを引っ張り出す等…()

そして横山さん作曲の音楽が非常に自分好みで素晴らしい。
とりわけ挿入歌である花守さんの「もっとメモリー」が流れるシーンが印象的で、アレだけを観るために何度も足を運んでも良いかなと思えてしまうくらいでした。

ノスタルジックな序奏・終奏・Aメロとは対照的に明るさを感じさせるサビ…
キャラクターや物語の性質を上手く表現している秀逸な曲だと思います。

新規キャンバス2111111111
▲素人特有の重ね描き()

という訳で重い腰を上げてペンタブとイラストソフトを弄ってみたのですが、想像通り難しいですね(^^;
ど素人故の悲しさというか、一本線でパパッと線を描けないのが致命的です。
下描きの段階でコレなので、ペン入れなんかとても出来る気がしません…(苦笑)

何はともあれ、ひたすら練習を重ねるしかなさそうですね。

ではでは。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/588-f01e7821

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR