朝Wing

本日から運行開始となったモーニング・ウィング号(1号)を近場で撮影してきました。

segasaki (5)
▲557レ 1589 @追浜~金沢八景 f/5.6 SS:1/160 ISO-6400

6時10分頃に現地に到着。
暗過ぎて20分台の列車までまもとに撮影することもできず…。

SSを極限まで落とせばいけそうでしたが、手持ち撮影につきリスクが高そうだったのでやめときました…(^^;

segasaki (4)
▲512C 1057 @追浜~金沢八景 f/5.6 SS:1/160 ISO-6400

構図取りと暗さに四苦八苦している最中、黄色いのが通過。

segasaki (3)
▲659H 1025 @追浜~金沢八景 f/5.6 SS:1/160 ISO-6400

やはりノイズとフレアが気になりますね…。

segasaki (2)
▲661H 1713 @追浜~金沢八景 f/5.6 SS:1/160 ISO-3200

直前まで構図取りに悩んでいたのでカツカツ。

segasaki (1)
▲671A 2173 @追浜~金沢八景 f/5.6 SS:1/160 ISO-3200

そして本命。
何とか収まってくれました…(安堵)
現地でご一緒された方、寒い中お疲れ様でした。


好評を得ているウィング号の朝ラッシュ時版として誕生したこのモーニング・ウィング号。
初日の利用状況が気になるところですが、1号に関しては好調なスタートを切ったようです。

(参照)
『品川までノンストップ 京急の「モーニング・ウィング号」が運行開始 - ジョルダンニュース!』
http://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=JD1449460307871


個人的にも活用していきたいんですけどねぇ…。
市内で1日のトリップが完結することが多いので、そもそも使う機会がないというのが残念な限りです(^^;
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/560-13e1453f

Comment

まいんど

京急電鉄ではアンパンマン列車やアンパンマンみなとみらい号を走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュからGo!プリンセス、魔法つかいまでのプリキュアの描かれた電車を走らせるそうです(1994年と1995年に京王帝都電鉄(現・京王電鉄)で8000系や今は無き6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急がアンパンマン列車やアンパンマンみなとみらい号を走らせる予定はなく、またJR四国では8000系電車をアンパンマン列車に改造することを公表しているが、京急2100形電車がアンパンマン列車に改造されたり車内にアンパンマンシートが設置されることもなく、横浜にアンパンマンミュージアムが出来たときも京急ではアンパンマンみなとみらい号は走らなかった)。
理由として、やなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が激減していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
  • URL
  • 2016/01/04 18:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR