京急りんどう号

1月16日から鎌24系統で運行を開始した京急りんどう号を撮影してきました。

[1/17:土曜日]

rindo201501 (1)
▲上行寺~六浦橋間 2015.01.17

まずは六浦交差点で土曜日(鎌倉駅東口発)第1便を。
かつての塩の道・金沢街道(六浦道)を進む京急りんどう号。

rindo201501 (2)

川崎で用事を済ませ、(鎌倉駅東口発)第2便は八景駅前で。
いずれは消えゆく街並みと共に。

rindo201501 (3)

乗客を降ろし仮バスターミナルへと向かいます。

rindo201501 (4)rindo201501 (5)
(左)タイミング的に京急と絡めることは叶いませんでした…(^^;
(右)朱色が眩しい


遅延の影響なのか、到着後すぐに鎌倉駅へ向かっていきました。
(結構カツカツなダイヤとなっているようです)

[1/18:日曜]

鎌24らしい場所で撮影したいということで急遽朝比奈峠へ。

rindo201501 (6)
▲朝比奈峠~相武隧道間

この辺の路肩で東京湾と絡めて撮影したかったのですが…

asahina1.png
▲お見苦しい画像ですみません(^^;

休日ということで信号待ちの車列が朝比奈峠付近まで伸び…

rindo201501 (7)

結果的に、車列の隙間から縦構図で撮影し残念な感じに仕上がりました。(汗)
現地に着いた時点で今日は無理だなぁ…とは思いましたが(苦笑)

平日ならば多少は交通量が少なくなると思うので、運任せな部分はありますがリベンジしたいと思います(^^;

ではでは。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/497-e389a52b

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR