寝台特急「はやぶさ・富士」

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

今日はネタがないので、お絵描きでもw

えっ、ウォーキングはどうしたっかって?…何それ食えるの?



…というのは冗談ですが、明日からはできるといいなw 

お絵描きということなんですが、Terlax師の見よう見真似でボールペン書きに挑戦してみました(前にも結構やってたけどw)。

blog_import_4e3fa61b7672a.jpg
▲2階建てソロがないのは気のせいw

下手くそな絵ですみませんw

寝台特急「はやぶさ・富士」が次回のダイヤ改正で消えてしまうということで、記念に描いてみました。
まぁ、ゴサゴが牽引してたり、HMがゴサゴ惜別HMのパクリだったりと、色々妄想やら理想やらで溢れてますが…。



この富士ぶさ、私自身は3回ほど乗車する機会がありました。初回は2006年の夏、2回目は2007年の夏、そして3回目は先月です。
3回とも開放式のB寝台でしたが、結構寝心地良かったんですよねえ…。

blog_import_4e3fa61c5eb9a.jpg
▲最後の東海道ブルートレイン 横浜にて

blog_import_4e3fa61d31d16.jpg
▲前回の乗車時に購入した乗車記念弁当

私が鉄道にのめり込むきっかけも寝台列車だっただけに、こういった列車が消えていってしまうのは、本当に残念で仕方ありません…。

臨時列車でもいいので残しておいてもらいたいものですが、「ムーンライトながら」や「ムーンライトえちご」が臨時化されるようなこのご時世では実現不可能でしょう…。

最後だけでも華やかに見送ることができないでしょうかね…
EF65-535は無理だとしてもせめてEF65-501で牽引してもらいたいものですが…。

blog_import_4e3fa61dc7d64.jpg
▲期待してます、Pトップ♪ 隅田川〜田端操間にて

まぁ、無理だとしても最終日は撮影に行くつもりです。銀河のときと同じように青木橋から撮ろうかと。



でもあそこで数時間待つのはなぁ…やっぱやめようかなw


▼こちらもどうぞ♪
▼我が師(笑)Terlaxさんのブログです。
Sreward
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/4-cdf35b42

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR