C特急

朝の時間帯のC特急を狙って旧塗装となった2011編成の撮影に。

IMG_5054.jpg
▲707C/1073

まずは7C。神奈川新町行→京急川崎行→羽田空港行と…数年おきに行き先が変わっている同運用。
因みに中学時代は毎日のように通学で使っていました…。(汗)

IMG_5061.jpg
▲709C/2061

在来の普通車を置き換え、昨年10月に新設された一本目のC特急。
太陽高度が低い冬場の早朝は影が伸びてしまうため、線路に光が当たりません…。

IMG_5084.jpg
▲713C/2011

昨日は久里浜線の15Cからでしたが、今日は逗子線の13Cから運用入りとなりました。
中途半端に光が差してきて残念な仕上がりに…。

どうでもいいですが、最後に旧塗装の2000形を見たのが2000年のふれあい電車フェスタだったと思うので、彼是12~13年振りということになるでしょうか。

IMG_5113.jpg
▲1413D/2011

上大岡まで出かけた帰りに偶然乗車する機会があったので、帰りがてら撮影。
逆光・カツカツ…突込み所が満載な一枚。

それではこんな感じで。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/388-85fbd0ae

Comment

TOTOTRAIN

7Cと言えば神奈川新町行時代は600形8両編成の固定運用でしたね。まれに旧1000形や2100形(1回ぐらい?記憶として2004年12月中旬)なども来ました。京急川崎行になってからは暫く8F固定でしたが、1073編成が登場して1か月くらいほぼ毎日?1073編成が充当されていた気がします。その後8MTとかいろんなのが来るようになり、羽田空港行になってからは8Vが固定でしたがすぐに8MT固定になり今は8MT以外の8連が来ますね。
  • URL
  • 2013/02/17 23:46

AGR(管理人)

>>TOTOTRAINさん
>600形8両編成
自分は600形の新町行によく乗っていた口です。(汗)
>まれに旧1000形や2100形
2100形は自分の目では確認していませんが、1000形の8コテが入ったときは撮影に行きましたね。
>今は8MT以外の8連
ちょっと前までは2000形ばかりでしたが、最近は新1000形が多い感じですかね…?
  • URL
  • 2013/02/18 01:52

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR