撮影地開拓

サークル合宿からの帰還後、良い天気だったので久しぶりに撮影に行ってきました。

_MG_5118.jpg
▲1310D 1445編成他 六浦~神武寺

手軽に地元で。
冬と違い影が伸びてこないので、綺麗な順光状態で撮れるのが良いですね。
後ろのごわごわした雲も良い感じ。

_MG_5134.jpg
▲1408X 1301編成 六浦~神武寺

構図的に架線柱が必ず車体の前に入ってしまいますが妥協ということで…。

_MG_5146.jpg
▲1400D 2011編成 六浦~神武寺

何本か撮影した後、六浦バイパスの陸橋の上(六浦バイパス中央交差点を入ったところ)へ行ってみることに。
線路側には歩道がないため辿り着くまでがかなり難ですが、一度入ってしまえば交通量はゼロなので安心して撮影することが出来ます。
(因みに少し奥に行ったところにある六浦ゲートの先は米国海軍管理区域のため立入禁止となっています)

_MG_5156.jpg_MG_5160.jpg
(左)1526 807編成 六浦~神武寺
(右)1527 807編成 六浦~神武寺

もう少し緩やかなカーブなら架線柱の合間から狙えそうですが、まぁ…無理な話ですね。
何はともかく申し分のないほど光の当たり具合が良いので、またいずれ撮影に来ようかと思います。

_MG_5174.jpg

1時間くらい適当に撮影をしたところで、野島までサイクリングに行ってきました。
こういう日に海沿いを走るのは気持ち良いもんですねー。

とりあえずこんな感じで…(^^;
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/354-d746033d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR