ちょっと前の九州

ちょうど良い機会なので昔撮った写真を垂れ流すテスト(^^;

811.jpg
▲門司港駅にて 2001.8.8

スカート交換前の811系。
「三井グリーンランド」という名前も過去のものですね。

撮影を始めたばかりということで、この頃の写真は記録程度のものしか残っていません…(^^;

883.jpg
▲大分駅にて 2001.8.9

リニューアル前の883系ソニック。
大分駅自体も高架化されて随分様変わりしましたね。

787-2.jpg787-1.jpg
▲博多駅にて 2001.8.9

つばめ時代の787系。
九州新幹線開業前のこの頃はまだビュッフェ(サハシ787)も連結されていました。

ちなみに、旅行後に787系の模型を購入してしまったのは内緒です(^^;

kiha67-12.jpg
▲博多駅にて2001.8.9

当時篠栗線で活躍していたキハ66。
電化された現在は活躍の場を大村線・長崎本線に移しています。

kiha58.jpg
▲ハウステンボス駅にて 2001.8.9

一方、大村線・長崎本線ではキハ58・65が現役だった当時。
反対側も撮っておくべきでしたな…。

KIF_2227.jpg
▲長崎駅にて 2005.9.7

中学の研修旅行の合間に撮影した寝台特急あかつき用のED76。
日本各地で細々と走っていたブルトレもいまやあけぼの・北斗星が残るのみとなり寂しい限りです。




というわけで小学生~中学生時代に撮影したものの中から何枚かを選んでみましたが、一般的に考えれば10年前というのはそこまで昔の話でもない訳です。
にもかかわらず現在までに大きく様変わりしているのを見る限り、日々の記録が大切であると確信した今日この頃でした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/338-3b4f6433

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR