三周年

  • 2012/03/03 19:46
  • Category: 雑記
どうやら昨日辺りでこのブログ(の前身)の開設から三年という月日が経過したようです。
思えばまだ高校生だったあの日、時の流れは早いものです。

…そんなこんなで三周年を迎えた訳ですが、丁度良い機会なので反省点や小ネタを少々。

〔反省点まとめ〕

・一度ブログを休止すると宣言しながらだらだらと続ける醜態
・3年前の旅行記を放置→未完
・記事を推敲しないことが多く、後から何度も修正する
・書いた記事に責任が持てない→内容の酷さから後日修正
・浪人中に何度もブログ更新

などなど

…とまぁ、挙げたものだけでも自分がいかにだらしない人間であるかということがお分かりかと思われます(^^;
特にブログ休止宣言→だらだら更新の流れは自堕落な生活の産物であり、黒歴史以外の何物でもありません…。
また、記事を後日修正するというのも常日頃から推敲という行為を怠っていなければ起こり得ないものです。

三周年という節目を迎えたことで反省するべき点は多々ありますが、まずは必ず記事の推敲を行うことそして自分の発言に責任を持つという当たり前のことを念頭に置き、ブログ更新を続けていければと思っております。

〔小ネタ/トップ画像について〕

FC2ブログに移行した8月頃からトップ画像をころころ変更しているのにお気付きでしょうか?
はっきり言ってどうでも良いですね…w

このブログのタイトル「あの坂の途中」に因んで坂の上や丘の上から撮影した写真や、全く関係のないものまであらゆるものの中から写真を選び、なるべく季節を考慮しながら原則毎月1日に変更しています。(気まぐれで変更している場合もありますが…)

●2011年8月

kabe1.png

トップ画像の大きさが今のサイズになってから初めて変更したもの。
とりあえず縁起が良い?ということでダルマ4並びを選んでみました(^^;

●2011年8月

kabe2.png

トップ画像を季節に合わせたものにしたいということでやってみた残暑見舞い。
背景によってはアドレスの部分が見辛かったのでタイトルと同じものに揃えました。

●2011年10月

kabe3.png

たまゆら非公式応援キャンペーン。(笑)
これも思い付きでやっただけですね…。

●2011年12月

kabe4.jpg

10月の後半辺りからアドレスの代わりに撮影した場所を右下に載せることに。
某国民的アニメのOPみたいに、地名を載せることでその場所に興味を持っていただければと思ったり思わなかったり…(^^;

●2012年3月

kabe5.png

節目を迎えるということでタイトルのフォントを変更。
クリックしてもトップに飛べないのは仕様です…右上かタブのTOPページをクリックしてください(^^;

ちなみに写真の桜にはそれなりの意味を込めているつもりです。



というわけで仕様もないことをだらだらと垂れ流してきたわけですが、お陰様で8月からの来訪者は4500人を越え、ここ数日は一日30人以上もの方にお越しいただき、ただただ感謝するばかりの日々を送っています。
今後もどうでも良いようなことばかり書き綴っていく日々が続くと思われますが、どうかよろしくお願いいたします。

ではでは。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/319-b2bf2446

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR