暖→寒

  • 2012/02/08 22:42
  • Category: 雑記
雪が降りしきる中、教習所からひたすら自転車を漕いできたAGRです(^^;
家を出たときから嫌な予感はしていましたが、まさか雪が降るとはねぇ…。
いやいや、手が凍るかと思いました…。

さてその教習についてですが、教習自体は今日からでとりあえず学科を4つほど受講してきました。
技能の方はまだ予約していないものの、MTで取らざるを得ないので不安といえば不安ですかね…。
ちなみに某踏切が苦手な沖縄の方は仮免を落としてしまったそうで…
どうにかしてその方より早く免許を取ってしまいたいものです(^^;



まぁ、そんなことはどうでも良いとして話題を変えましょう…。

DSCN6317.jpg

待ち焦がれていたRayさんのsignが尼から送られてきました^^
アニメの方は1月中に試験があった関係でまだ十分に確認できてはいないのですが、祖母の実家である松本市に程近い小諸市が舞台ということで、作品中に出てくる山々なんかを見ていると親近感が沸き過ぎてどうしようもないという状況です(^^;
免許が取れれば夏にでも親戚めぐり・おねてぃ舞台探訪も兼ねてなつまちの舞台探訪に出かけられたら…と思っております。

ついでに上田電鉄やしなの鉄道なんかも撮りに行きたいところ…。

DSCN6308.jpg
▲なつまちの舞台である小諸へと向かう電車@上田

曲自体についても夏の涼しげな情景描写と切なげな心情描写が上手く表現されていて、おねてぃの「Shooting Star」を思い起こさせるメンバーがまたしてもやってくれたというのが率直な感想でしょうか。

サビの背後でファラ#"ドド#レ#ファラ#"ドド#ファラ#"ドド#レ#ファラ#"ドド#♪と流れるシンセリード系の音が最高ですね~(*´Д`*)
個人的にこの曲の全てを凝縮した要的存在だと思っていますw


DTMの技能向上のためにも耳コピしてみたいところなのですが…高瀬さんのアレンジはさすがにお手上げですかねぇw
というわけで、私のような未熟者には無理だと思いつつ”sign”に負けないような夏を思い起こさせる曲を自分で作れれば…と思います(無理w

このままだと長々と駄文を綴ってしまいそうなのでこの辺でw
ではでは。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/308-924c8b7d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR