いつになったら、大人になれるのかなぁ?

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

今日はパスポートの切替をするため日本大通りにあるパスポートセンターまで行ってきました。
今回で2回目の切替となるのですが、当然5年用パスポートしか発行できず…。あと2年遅ければ赤いのが貰えるんですけどね…。

どこへ行くのかはまたいずれ書くことにしましょう。


11時くらいに家を出たのですが、金をケチって京急日ノ出町駅から歩いたためか、着いたのは12時過ぎでした…。しかも道に迷うしw
まぁ、そのお陰で中華街とか山下公園とかに行けたので良かったのですが。
それと赤いマリンタワーがいつのまにか銀ピカになっていたので驚きましたよ(汗)

blog_import_4e3fa614761d8.jpg
▲中華街

blog_import_4e3fa6154bfae.jpg
▲オンボロタワーから一新、メタリックシルバーにw

パスポート切替作業自体は10分くらいで終了。

その後、折角ここまで来たので桜木町駅まで歩くことに。
赤レンガ倉庫や、”横浜の遊園地”ことコスモワールドの観覧車を見てきました(ひだまりスケッチ×365第10話のアイキャッチ思い出した…)。

blog_import_4e3fa6160d9f1.jpg
▲海に浮かぶ国際展示場(嘘)

blog_import_4e3fa61680370.jpg
▲仲良く歩くゆのの両親の姿が目に浮かぶw

期待していた桜木町の動く歩道は修復工事中でしたorz

そして柊町…じゃなく…桜木町駅に到着(プレイしたことないんですが、「君が望む永遠」で涼宮遥が事故にあった駅のモデルらしい)

blog_import_4e3fa61757c3b.jpg
▲京急新1000形1065編成 金沢文庫にて

ところで、鉄道ブログなのに鉄道の写真が殆どないのはどうなんだろう…
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/3-30954316

Comment

AGR

卒業式の後は某T君を巻き添えにしてカラオケに行ってますたw

一往横浜市民だけど、日吉までは一回乗り換えてからじゃないと行けない…。横須賀市までは歩いて5分なんだけどなww
  • URL
  • 2009/03/04 00:19
  • Edit

いちろー

卒業式のあとに部活面子でこのあたり歩いたよ(全員土地勘なし

んで写真に写ってる横浜大飯店で飯食ったw

なんか横浜ってすごい遠くな気がするんだよなー。日吉まで家から一本なのにw
  • URL
  • 2009/03/03 23:42
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR