A9

※若干修正(2012/01/21)

去年の暮れに発売された建物キット2ndを購入してからというものの再びA9に熱が入り始めた今日この頃。

サクラダ・ファミリア状態となりつつある製作途中の金沢区マップにも手を加えてみました(^^;

a9_002.jpg

Googleマップや国土地理院の地形図と睨めっこしながら権現山・御伊勢山や高舟台地区の一部を造成。
これを造るだけでも丸一日かかりました…。
途轍もない時間の無駄遣いw

a9_003.jpg

建物キット2ndには念願だった団地(公団住宅)も収録されていますが、どうも他の建物と比べて白過ぎるのかかなり浮いてしまっているのが残念なところです。
高層Ver.は比較的自然な色合いなのですがね…。

a9_001.jpga9_004.jpg
(左)日産追浜工場のつもり
(右)東急車輛のつもり

発売前から某所で話題となっていた”鉄道が入らない鉄道車庫”は工場の代わりとして代用(^^;
それとなく様になっているかと。

色々と突っ込みどころのある追加キットだとは思いますが…それなりに使い道はあるので個人的には満足しています^^

atrain_002.jpgatrain_003.jpg
(左)小島の先端に駅…もはやファンタジー(^^;
(右)ウォーターフロント再開発地をイメージ

町並みを再現するだけでは芸がないということで、オリジナルマップ造りにも挑戦しているんですが…
これまた完成の二文字が見えてきません…。

ダイヤに関しても作るつもりはあるものの、ポイントの設定が面倒で手を出していないというのが現状です。
この点に関してはADさんの方でパッチを出していただけると嬉しいのですが…無理なお願いでしょうか(^^;
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/295-3bebaac4

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR