NANODE

本日、竹原から帰ってまいりました。

▼適当にダイジェスト

■11月18日

DSCN5122.jpg

高速バスで倉敷入り

DSCN5130.jpg

オンボ…失敬、レトロな電車で三原へ(^^;
南関東だともうこんな車両自体見ること出来ませんからね…

DSCN5158.jpg

”まっきいろ”な電車で竹原へ…

DSCN5217.jpgDSCN5345.jpg
(左)大長地区の係留所
(右)御手洗の古い町並み

その後、ほり川さんでお好み焼きを食べたり鎮海山に登ったりなど竹原散策をしてから、高速船を使って大崎下島の御手洗地区を巡って来ました。
生憎の雨模様なのが残念でしたが、霧がかった幻想的な港の姿や美しい町並みを見ることが出来たので満足しています。
またいつか、島巡りでもしながら訪れてみたいです。

DSCN5357.jpg
▲光量が足りてませんなー

帰り際に撮った町並み保存地区の夜景。
塗れた路面に店の明かりが反射して綺麗でした。雨が降っていたからこそ見られた光景です。

レンズの雨粒に光が反射してたまゆらみたいになっていますが、これは認められないでしょうな…(^^;

■11月19日

生憎の雨模様の中、呉線の始発列車で物販・ほり川さんの列に並びグッズを購入。

DSCN5406.jpg
▲旧笠井邸より

その後竹原散策も兼ねてたまゆら語りの時間まで、さよみんのすぺしゃるスタンプラリーに参加しました。

DSCN5443.jpg
▲運良く500系に乗ることが出来ました^^

イベントも終わり在来線で倉敷まで戻ろうとしたところ、呉線の雨量規制による遅延の影響でバスの時間に間に合わないことが判明…orz
慌ててルートを調べ直すと岡山まで新幹線に乗れば間に合うことが分かったので、
バス会社へ電話をし急遽岡山からバスに乗り、何とか横浜まで帰ってくることができました。

●戦利品

DSCN5448.jpg

・ぽってのカメラケース風小物入れ
・30周年記念コラボCD
・30周年記念ポトスカード
・『ほり川』30周年記念ほぼろ店主ストラップ
・たまゆら放送記念切手
・たまゆら饅頭
・フェリー乗船券
・たまゆらカレンダー2012
・たまゆらカレー
・その他景品コースター・お好み焼きの素など


まさか竹原でカレーを買うことになるとはw
横須賀市には頑張ってもらいたいですもんねー(^^;



とまぁ…何だかんだで色々と大変でしたが、かなり楽しめました。
また機会があれば瀬戸内、たまゆらのイベントにも行ってみたいと思います。

最後にたまゆらの日2011に参加された皆様、お疲れさまでした。
そしてたまゆらの日2011を創り上げていただいた全ての関係者の皆様、楽しいときをありがとうございました。

詳細についてはまたいつかということで。
ではでは。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/271-94502ba1

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR