旅立ち、なので

毎週恒例となっている金土日の三連休を利用して、今夜からちょっくら広島へ行ってきます。

実のところ20日のイベントに参加出来ないことに若干後悔の念を抱いていたのですが、週明けの月曜日に「中間試験(線形代数ェ...)でもやろうか」という非常にありがたくないサプライズが飛び込んできたため今となっては助かったかな…とも感じている今日この頃(^^;

予報では金・土ともに雨らしいですが、雨の竹原も乙なものかなと割り切って楽しみたいと思います。

(スペースが余っ忠海)

DSCN3751.jpg

5年程前に瀬戸内マリンビューを利用したときからずっと気になっていたので、9月の旅行の際に思い切って降りてみることにした忠海駅。

hitotose5話で横須賀から遥々訪れたちひろが竹原と勘違いして降りてしまったのもこの忠海(ただのうみ)駅です。

DSCN3770.jpg
▲忠海港

その名の通り?本当にただの海しかないのかと思いきやとんでもない。
地元横浜金沢では決して見られないような美しい海が広がっていました。

DSCN3761.jpg
▲新田第2踏切

背後に見えるのはかの有名な黒滝山(^^;
この山に登るのはまた今度…ということにしましょう…。



ではでは。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/268-a28f295f

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR