暇…なので

たまゆら写真展に行ってきました。
金曜は定休日なので…

9時半頃に家を出発。
自転車で横須賀方面へ。

●AM10:12 ヴェルニー公園

DSCN4881.jpg

海上自衛隊の基地の方を見ると大量の信号旗を掲げた護衛艦(DDG-174「きりしま」、DDG-171「はたかぜ」他)が停泊していました。
いやいや、壮観です。

●AM10:20 汐入駅第1自転車等駐車場

DSCN4968.jpg

さすがに自転車を長時間放置しておくわけにはいかないので駐輪場を一時利用。
以前は何も感じなかった”汐入”の字に今では愛着すら沸きます(^^;

●AM10:26 横須賀市産業交流プラザ(たまゆら写真展会場)

DSCN4895.jpgDSCN4944.jpg
(左)入口で出迎えてくれるぽってたんとかおたん
(右)展示場所の様子

アニメの設定資料だけではなく声優や監督が撮った写真も展示されていました。
中身についてはここに載せるわけにいかないので、ご自身の足で確かめていただければと(10月23日までの展示となっているのでお早めに)。
ちなみに写真撮影は可となっています。

●AM10:56 汐入駅前

DSCN4950.jpgDSCN4951.jpg
(左)竹原へ入学試験を受けに行くぽっての姿が目に浮かびます…
(右)そして…安定の違和感

結局30分くらい見ていたようで…。
自分でも気がつかなかった(^^;

●AM11:12 日本丸モニュメント前

DSCN4958.jpg

当たり前ですがぽっての方が上手いですな…。
芸術性のかけらすらないこの有様…写真の何たるかを理解していないからでしょう(^^;

●AM11:16 三笠公園前

DSCN4961.jpg

自転車は園内乗り入れ禁止ということで外から一枚。
第1部、第2部と視聴し魅了された私としては、12月に放送される『坂の上の雲』第3部も今から楽しみで仕方ありません。

●AM11:47 走水町

DSCN4962.jpg

先月の三浦半島一周のリベンジをするために観音崎を目指すことにしました。
多分前回よりは楽なはず…。

●AM11:51 旗山崎公園

DSCN4965.jpgDSCN4966.jpg
(左)海を見ながらメロンパンを頬張る
(右)走水小学校校舎

昼食休憩で海沿いの公園へ。
私の母校も海は見えましたが、ここまで海が近いと授業で海遊び…なんてのもありそうですね。
一度で良いから通ってみたかったと思う限り。

●PM12:06 観音崎

DSCN4975.jpgDSCN4973.jpg

観音崎に到着。
観音崎京急ホテルのたまゆら写真展の方は先月の火災の影響で見られず…。残念。

●PM12:26 浦賀駅前

DSCN4976.jpg

初めて来たというのは内緒です…(^^;

●PM12:28 旧住友重機械工業浦賀艦船工場第1号ドック前

DSCN4977.jpg

1984年に日本丸を送り出し、2003年の護衛艦「たかなみ」竣工を最後に閉鎖となった浦賀ドック跡。
造船所萌えな私の大好物です(^^;

●PM12:43 ペリー公園前

DSCN4980.jpg

上陸記念碑の前で一枚。

こんな感じで、後は野比から佐原へ抜け元来た道を辿って帰還しました。

▼ルート
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=409eb45830824081909f94c7e6325de4

この調子で自転車に乗りまくれば痩せられる…はず…。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/252-38f24f13

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR