とりあえず一段落

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

今日はクラス編成テストを受けに駿台まで行ってきましたよ。

当然の如く数学は死亡フラグorz
英語は時間ギリギリ…というか微妙に足りてないorz
国語は、時間が余ったものの古文がどうなのか…。

…という酷い状況ですww まぁ、今さらどうしようもないのですが…。

あと、知り合いっぽい人を見た気がしましたが、人違いだと嫌なので声はかけませんでしたw
(過去に間違えた経験有りorz)



さて、まずはイタリアで起きた地震について。

一昨日のニュースを見て鳥肌が立ちました…。
あと2週間、地震が来るのが早かったら…今頃、私も瓦礫の下で生き埋めになっていたかもしれません。

4月からのサーチャージ値下げに腹を立てていた私ですが、今思うと運が良かったのかもしれません。
ただ、犠牲者が現在も増えていることを考えると素直に喜べません。

今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。



話題を変えます。

4月5日から、ついに『シャングリ・ラ』が始まりました。

OP曲は『マクロスF』で銀河の妖精の歌声を担当したMay'nさんの「キミシニタモウコトナカレ」です。

↓取りあえず感想的なものを(もしかしたらネタバレ有り)

●自分の中では、何故かくじらさんあたりの声を想像していたモモコ・ミーコの声がモロ男性声だったので、なんというか・・・驚き。
●原作の良い意味での”行き過ぎ感”が”はちゃめちゃ”に強化されたような気がするアニメ編…。
●「炭素警察」はどうかと思う…。せめて英語でお願いしますw
●(↑の続き)そもそも炭素濃度の管轄って現在の環境省あたりかその関連機関あたりじゃないの?
●前振り省き過ぎなような…。そのせいで初見の人には???。まさか1クールで終わらせる気なんですか?
●一話から結構な数の人々が登場しているのは何故?特に、涼子さん。あなたは確か下巻の真ん中あたりで初めて登場したキャラだったと思うんですがw

…アンチっぽくてすみませんw

あと、草薙の声どっかで聞いたことあるなと思ったら『true tears』の主人公:仲上眞一郎役の石井真さんだったんですね。
(もし、國子役がゆかちだったら、夢の競演が実現していたという…)

そして、問題の國子さまっ。↓

blog_import_4e3fa69ac606a.jpg

私が想い描いていた國子さまと何かイメージが違うような…。
まぁ原画と違うのは仕方ないというか当然なのですが、コレはちょっと複雑…w

blog_import_4e3fa69b2b878.jpg

石田香凜(C.V.井口裕香)が一番可愛い!←結論

いや、声がなんですけどw
そんな『シャングリ・ラ』ですが、今後は文句を言わず程々に見ていこうと思いますw
恐らく、今年見るアニメはこれ1本のみになると思いますし…不覚にも浪人生なので…。
兎にも角にも、どう展開していくのか楽しみです。




それと、アニメ化を記念してこの前描いた絵に、さっき色をつけてみました。
かなりやっつけですがw
特にブーメランのやる気のなさが…。

(…塗り忘れ箇所発見orz)

blog_import_4e3fa69be5bc5.png

こんな感じでいいのでしょうか?
フォトショップ(エレメンツですが…)の使い方がいまいち分かりません。
何か助言を頂けると嬉しいです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/24-ff9db247

Comment

AGR

すんません、訂正しときますw

最近見てないもんで…。
  • URL
  • 2009/04/09 11:36
  • Edit

Telrax

銀河の歌姫じゃなくて、銀河の妖精ね☆
  • URL
  • 2009/04/09 00:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR