今日も晴れなので

※『たまゆら~hitotose~』の作品画像を比較目的のために引用しております。

竹原散策の余韻が醒めぬ中、『たまゆら~hitotose~』の予告映像の場所のモデルを探しに横須賀散策をしてきました(^^;

DSCN4248.jpg

横須賀は地元から近いと言えば近いのですが、片道190円という経費が掛かってしまう以上頻繁には行けないというのが難点ですね(^^;
自転車で行けば良いのにw

DSCN4249.jpg

探訪前に行きたい場所があったので横須賀中央で下車。

DSCN4250.jpg

県道26号線を上っていき…

DSCN4251.jpg

横須賀教会の前の道へ分岐し…

DSCN4260.jpg

横須賀中央公園へ到着。

家から見た空が綺麗だったので来てみましたが、思っていた以上の綺麗な景色に驚きを隠せません。
ここでこんなに遠くまで見渡せたのは初めてかも…。

因みにこの公園は『ヨコハマ買い出し紀行』や『スカイガールズ』(TVアニメ版)などに登場しています。

DSCN4304.jpg

360度パノラマ写真も撮ってみました。
興味のある方はどうぞ(^^;

DSCN4283.jpgDSCN4307.jpg

スカガで有名になった例のモニュメント。
青空が凄くイイ…。

DSCN4311.jpg

中央公園を後にし横須賀市立中央図書館へ向かいます。

DSCN4312.jpg
▲読書公園こと緒明山公園にある虫のようにも見える遊具

私は先日のイベントに参加していないので良く分かりませんが、この公園も第1話に登場しているのでしょうかね。

DSCN4313.jpg

横須賀市立中央図書館。
予告映像を見る限りこの図書館らしき建物も登場しているようです。

DSCN4317.jpg

図書館の前にある坂より。
予告映像の汐入パート冒頭部分に登場。
(参考)

tamayura_1.jpg

©佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会
DSCN4318.jpg

不入斗方面へ歩きはまゆう公園へ。
第1話を見ていないので何とも…。

DSCN4321.jpg

不入斗中学校の横から。
(参考)

tamayura_4.jpg

©佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会
DSCN4322.jpg

キービジュアル風に縦撮り。

手早く撮影を済ませ汐入駅方向へ。

DSCN4330.jpg

神社とメルキュールホテル横須賀の組み合わせが良い感じ。

DSCN4328.jpgDSCN4334.jpg
(左)風呂屋さん
(右)パン屋さん

汐入子之神通りではたまゆらのポスターがいつくか見受けられました。

DSCN4335.jpg

続いてヴェルニー公園へ。
ここも予告映像に登場。
(参考)

tamayura_3.jpg
©佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会

DSCN4337.jpg

このカットは再現不可能…(^^;
(参考)

tamayura_2.jpg
©佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会

護衛艦やらミサイル駆逐艦やらも色々と撮影した後汐入駅へ。

DSCN4351.jpg

白飛びしていますね(^^;
構図も難しい…。
(参考)

tamayura_5.jpg
©佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会

とまぁ…酷い写真ばかりですが、これを撮影して帰宅しました。



次回探訪時は自転車で行こうかな…(^^;

▼徒歩ルート
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=b3ce1e7404ab4c6ba94a3e1a0277a602
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/220-9a95ca4a

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR