帰宅

自分としては久々の長期間旅行から帰ってきました。
(かれこれ2年近く旅行出来ませんでしたからね…)

台風による大雨の影響を受けたりもしましたが、たくさん歩きたくさん山も登り(?)、美味しいものも食べることが出来た充実感溢れる旅となりました。

二年前のようにとりあえずダイジェスト版ということで書き残しておきます。

●9月3日(土) 自宅→新潟

DSCN2900.jpg

合宿の目玉であった「SLレトロみなかみ」が運休という事態に陥ったので土合へ向かったものの、この後上越線が運休となり大変なことに…。

DSCN2923.jpg

ありがたいことにJR側から代行措置が取られ、何とか越後湯沢から新潟へ。
写真は長岡行電車内から撮った虹。

●9月4日(日) 新潟→金沢

DSCN2977.jpg

前日はSLに乗れず残念でしたが、嬉しいことにたまたま臨時快速「SL初秋体験号」を見ることが出来ました。

DSCN3112.jpg

新潟近辺で撮影後、くびき野・北陸本線を使って金沢へ。
写真は富山から乗った真っ青なやつw

●9月5日(月) 金沢観光(金沢→福井)

CRW_0345_RJ.jpg

大学の友人と合流しまずは北鉄に乗車。
初期型の車両にも乗れました。

DSCN3156.jpg

その後金沢散策。
古い町並みも結構残っている素敵な街だと思います。

●9月6日(火) 福井鉄道等撮影(福井→岡山)

CRW_0389_RJ.jpg

目当てだった200形を福井市内で撮影後武生へ。

CRW_0422_RJ.jpg

えちぜん鉄道にも少しだけ乗車。

●9月7日(水) 岡山→尾道

CRW_0450_RJ.jpg

新倉敷で100系を撮影。

DSCN3570.jpg

鞆の浦も観光してきました。
それにしても景観の良い町だった…。

●9月8日(木) 竹原観光(尾道→竹原→高松)

DSCN3825.jpg

古い町並みを散策。

DSCN3867.jpg

たまゆらの舞台探訪もやってきましたw

●9月9日(金) 琴電撮影・琴平観光

CRW_0731_RJ.jpg

愛し懐かし1080形(元京急1000形)にも乗車。

DSCN4077.jpg

こんぴらさんこと金刀比羅宮にも巡礼してきました。
暑くて死ぬかと思った…(^^;

●9月9日(金)~10日(土) 高松→横浜→自宅

DSCN4167.jpg

サンライズ瀬戸号で帰宅。


ざっとこんな感じです。
詳しいことはまた今度の機会にでも。

ではでは。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/217-838ed25e

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR