六浦駅小変化?

DSCN2866.jpg

京急逗子線六浦駅上りホーム金沢八景寄りで防音シートを取り付けるための足場のようなものが組まれています。

DSCN2867.jpgDSCN2868.jpg
(左)上りホーム上には墨出しのような跡が…
(右)何やら補強材のようなものも…

何らかの工事が行われる伏線と考えても良さそうですかな…?

目白駅での視覚障がい者転落死亡事故を受けて国土交通省が、乗降客数が1万人を超える駅への新型点字ブロック設置を求める方針を固めていますが、もしかするとその一環なのかもしれませんね。
ただ単にケーブル類の工事を行うだけかもしれませんが…。

まぁ、いずれ分かることになるでしょう…。

DSCN2869.jpg

ちなみに六浦駅北口西口の駅名板は今年になって新タイプのものに交換されています。
前の斜体文字をあしらったデザインの方が個人的に好みなんですがね…(^^;

■六浦駅工事関連記事

・(2011/08/29)六浦駅小変化?
・(2011/09/11)六浦駅小変化? ~その続き・壱~
・(2011/09/17)六浦駅小変化? ~その続き・弐~
・(2011/09/21)六浦駅小変化? ~その続き・参~
・(2011/10/11)六浦駅小変化? ~その続き・四~
・(2011/10/13)六浦駅小変化? ~その続き・伍~
・(2011/10/21)六浦駅小変化? ~その続き・六~
・(2011/10/29)六浦駅小変化? ~その続き・七~
・(2011/11/11)六浦駅小変化? ~その続き・八~
・(2011/11/26)六浦駅小変化? ~その続き・九~
・(2011/12/16)六浦駅小変化? ~その続き・拾~
・(2012/01/28)六浦駅小変化? ~その続き・拾壱~
・(2012/03/31)六浦駅小変化? ~その続き・拾弐~
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/201-b933b4bd

Comment

TOTOTRAIN

まさか屋根をつけるとか・・・。でも2番線だけなんですよね現状は。
あと京急の案内上は「北口」ではなく「西口」です。(実際には北にあるけど)ちなみに僕はいつもこちら側の入り口を利用しています。最近ヨークマートはできましたけど西口周辺は寂しいです
  • URL
  • 2011/08/29 22:34

AGR(管理人)

>>TOTOTRAINさん
>西口
そういえばそうでした…正しくは西口でしたね(^^;
修正させていただきます。
>西口周辺は寂しい
いやいや東口の寂れ具合に比べれば…。
ただあの県道は歩道がなく道が狭いのでかなり危ないですよね。
(自分はあの道を歩きたくないのでいつも駅の裏を使っています)
スペース的にも厳しいと思いますが、ヨークマート新設時に作られた歩道が延長されることをただ願うばかりです。
  • URL
  • 2011/08/29 22:53

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR