始まりは追浜、なので

たまゆら祭(物販の方)に行ってきました。

某有明イベントのまどか屋さんも気になっていたのですが、無理そうなので(ry

DSCN2178.jpg

せっかくの機会なので、スカガの聖地追浜まで歩き始発で汐入へ。


▲前面展望なんかも撮ってみたり。

汐入到着…ん?

DSCN2181.jpg

なんぞこれw
色々な意味で始まってるw

何なんですか…この気合いの入りっぷりは…。
恐るべし横須賀市&京急…。


DSCN2184.jpg

欲しいれす…。

DSCN2186.jpg

早く来たのは良いのですが、普通に早過ぎました…。
会場の入口は閉まっているわ人がいないだわで結局、ヴェルニー公園で暇つぶし→汐入駅前→ヴェ(ryと繰り返す変態じみた行動をとることに(苦笑)。

DSCN2187.jpgDSCN2190.jpg
(左)潜水艦
(右)海上自衛隊横須賀基地に停泊していた DDH-181「ひゅうが」

異様な湿度のせいか靄が発生していました。

DSCN2191.jpgDSCN2192.jpg

汐入駅前で撮影したキュービック。
好きです…この形…。

7時くらいになってゲートが開いたので、他の方の中に混じって待機。

DSCN2194.jpgDSCN2195.jpg

10時くらいになるとグッズや祭関連のポップが出現し、雰囲気も慌しくなってきました。

開場時間が近づくと整列作業が始まりいよいよ物販開始となります。

▼グッズ一覧

〔イベント限定〕

・たまゆらうちわ 4種セット(1K)…使いどころを考えれば使える
・たまゆらクリアファイル 4種セット(1K)…たぶん使わない
・れんずくりーなー(1K)…汚したくない←切実
・たまふらーたおる(2.5K)…来月早速使わせていただきます(*´д`*)
・たまゆらTシャツ(3K)…たぶん着ない→永久保存
・ぽってのカメラケース風小物入れ(2K)…サイズが小さい→使わない
・ももねこ様もふもふぬいぐるみ(1.5K)…放置され忘れ去られる

〔その他〕

・ドラマCD『たまドラ~マタアエタネ、なので。~』(会場特典CD付き)(2.52K)…買いたかったものの予算不足で断念orz
・たまゆらカレー(0.5K)…予算的にこれで妥協。
・他 OVA・サントラなど

▼ということで戦利品。

DSCN2202.jpg

結局うちわ、タオル、カレーを購入。
タオルに関しては来月初旬に竹原へ行く機会がある(というか作った)ので活用出来ればと目論んでおります(^^;

物販での購入を終え、タイアップ中のココイチへ。

DSCN2197.jpg

もちろん「ココイチオリジナルよこすか海軍カレー(たまゆらバージョンなので。)」を注文。

DSCN2199.jpg

うずらの卵が少し気になりますが、美味美味。

DSCN2203.jpg

「ココイチオリジナルよこすか海軍カレー」「ココイチオリジナルよこすか海軍カレー(たまゆらバージョンなので。)」いずれかを注文すると、数量限定で「たまゆら」×「CoCo壱番屋」コラボコースターが貰えます。

これを食べて帰還しました。



さて、結局イベント告知や追加販売の告知を見事にスルーし祭自体には参加できなかった私ですが、久しぶりに何とも形容しがたい熱苦しい空気を味わうことが出来たので不本意ながらも良かったと思っております。
(コミケには敵いませんがね…)

今後たまゆら関連のイベントがあるならばぜひ参加していきたいと思います。



最後に金沢区民の私が言うのもなんですが、この夏はぜひとも横須賀においでませ~。

▼『たまゆら~hitotose~』公式サイト
http://www.tamayura.info/
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/192-8058a995

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR