緑ストライプ復活

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

66d9cfcdd877890a54ba8a3f6ebebc6e.jpg

本日、旧塗装となった185系A8編成が大宮総合車両センターを出場したようです。

最後にこの色の185系を見たのはいつだったでしょうか…。
確か幼い頃にSVOで下田へ行ったときだったかと思います。
185系の運転士さんが手を振ってくれたのは今でも覚えてるなぁ…。

a0c2cf8310a6322c87848c14cab11318.jpg

▲モハ185-31

スカートや車内など以前の姿と異なる部分もいくつかありますが、今後踊り子・湘南ライナーの運用のほか数々のイベント列車に入るかもしれないと思うと今から楽しみで仕方ありません。
贅沢な要望と思いつつ、OMの185系も後に続いて欲しいですねぇ…。


撮影日:2011年7月12日

〔参考〕

c49756660fe7bceabae304067ce03d6a.jpg
▲現行塗装
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/179-0bcfe2bc

Comment

AGR(管理人)

>>妖精転生同好会さん
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
(こちらでは初めてということになりますね)

自分もリバイバル塗装の話を聞いたのが今月はじめあたりだったので、まさに寝耳に水でした。
>JNRマークがない
見た感じではJR時代の姿を再現しているみたいですね。
イベント時などにはシールでも良いので再現していただければ…と。
>旧新幹線リレー号塗装
本文にも書きましたが、自分自身一度も見たことがないので、こちらとしても実現を期待したいところです。
  • URL
  • 2011/07/19 01:47
  • Edit

妖精転生同好会

TOTOTRAIN様のブログでもお目にかかっている者です。こちらには初投稿になります。
まさか185系にリバイバル塗装が出るとは思いませんでした。某ブログにて試運転の画像を見ましたが、JNRマークが無いのが残念でした。185系といえば、大宮総合車両センター(東大宮センター)所属編成に湘南色があり、今度は大宮所属編成にも旧新幹線リレー号塗装が復活するか期待しています。
東海道線の185系普通は521M、伊東行きで正解です。伊東からの折り返しは「踊り子」東京行きになります。
  • URL
  • 2011/07/18 11:50
  • Edit

AGR(管理人)

>>TOTOTRAINさん
コメントありがとうございます。
そういえば普通運用もありましたね(521Mでしたでしょうか)。
373の321Mはたまに乗ることがあるのですが、185の普通列車はあまり乗る機会がなくて…。

個人的には急行伊豆や(幻の)あまぎとかを見れればなぁと思っております(^^;
  • URL
  • 2011/07/15 00:13
  • Edit

TOTOTRAIN

大宮まで行かれたのですか。ご苦労様でした。この車両が朝の東海道線普通伊東行の運用に入れば・・・。
  • URL
  • 2011/07/14 22:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR