後悔しない…と決めたのに…

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

以前購入した京急1000形の鉄コレをN化するために色々と手を加えてみました。

blog_import_4e3faab8ee56a.jpg

TamTam・PartsProShopで動力ユニットやらパンタやらを購入。
なぜかピンバイスが時空の彼方に消え去ったため新しく買う羽目になり…5000円近くの出費orz

blog_import_4e3faab9eddce.jpg

コイツに手を加えて鉄道模型として動くようにするだけの簡単な作業。

blog_import_4e3faabb399de.jpg

手始めに先頭車の屋根を分解しピンバイスで穴を開けてアンテナ類をつけていきます。

blog_import_4e3faabc57f6d.jpg

車輪交換・ウェイト取り付け・シール貼りなどを行って一通り終了。
他の車両にも同じことをして(動力車を除く)完了です。

…しかしここで痛恨のミスに気がつきました。

blog_import_4e3faabd716d2.jpg

まずは種別幕。
舞い上がって急行5Dなんてものをつけてしまいましたが…4連の1000形初期グループ(Bグループ)が果たして急行に入ることがあったのか怪しい…というか無かったと思われるんですよね。
…まぁ、その辺は特発とか代走とかで済ませば良い?として、問題なのは車番シールを貼った部分。
肉眼で見る分にはそこまで目立たないのですが、この画像を見る限り明らかに変ですorz
こんなことになるのなら、ケチらないでGM製のインレタを買うべきだったとかなり後悔しています(苦笑)。



もう同封シールなんて絶対に貼らないェ…



ついでに…

blog_import_4e3faabe75c2f.jpg

例のブツが尼から届きました。
まだ読んでいませんが…杏子・マミさんの活躍に期待。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/158-4892e792

Comment

AGR(管理人)

>>ヒナギクちゃん大好きさん
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
>ハヤテのごとく
夏に劇場版が公開されるみたいですね(ネギま!も)。
映画化されるアニメ作品が増えるのは嬉しいことなんですが…(^^;
  • URL
  • 2011/05/20 22:43
  • Edit

ヒナギクちゃん大好き

このところ久しぶりです。私は地震以来投稿されてませんが、私はご無事に生きています。
# TOTOTRAINさんのブログでよく顔を出してますが・・・。

私は17日にハヤテのごとくの28巻を買いました。
# アキバで21~23巻を買って11~通しで埋めた。
特集:ハヤテキャラでNKTHに喩えたらこんな感じです。
ハヤテ→8E(もちろんシーメンスで)
マリア→8F(三菱GTO・120KW車)
ヒナギク→8VF
ナギ→4V
千桜→3001
理沙→5300
虎鉄→7800
泉→9100
雪路→8MT
ソニア・シャフルナーズ→AE
自分(おまけ)→8Vor8VF
(中の人の実)母親→205系クラH28
  • URL
  • 2011/05/19 19:55
  • Edit

AGR(管理人)

>>TOTOTRAINさん
>鉄コレをN化するなら~
ですよね(苦笑)。夏にでも1000形白幕車を作ってみようと思います。
>横浜のIMON
昔113のパーツを買いに何回か行ったことがありますな。
安くて品揃えの良い店がもっと近くにあると便利なのですが。
  • URL
  • 2011/05/16 00:20
  • Edit

TOTOTRAIN

TamTamは僕も良く行きますね~。でも遠い(近くても秋葉原店か相模原店で電車賃はどちらも同額!!)ので車両以外のものを買うときは横浜のIMONでお世話になることが多いです。
鉄コレをN化するなら、最初からGMのキットをTamTamで買ったほうが安いかもしれませんね(笑)。
  • URL
  • 2011/05/15 18:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR