ヨコハマ⇔ヨコスカ

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

早起きして横須賀市まで写真を撮りに歩いてきました。

blog_import_4e3faa095be4d.jpg

湘南鷹取で見つけ北高(ハイキングコース)的な何か。
もう少し海が見えればギャルゲーの背景にでも使えそう。

blog_import_4e3faa0a67649.jpg

今日は雲が多く空気もあまり澄んでいないせいか全体的に暗い印象。

blog_import_4e3faa0b4f1db.jpg

護衛艦を発見。素人なので何の船までかはよく分かりません(^^;
奥に見えるのは恐らく日産自動車の運搬船。

blog_import_4e3faa0c68754.jpg

J-POWER(電源開発)磯子火力発電所。
日本で初めてタワー式ボイラー(高さ:100m)を採用した火力発電所で、右側に見える煙突の高さは200mとかなり大きめ。
建物や煙突の彩色は景観への配慮がなされたもので、2002年には第17回公共の色彩賞を受賞したとか。

blog_import_4e3faa0ce9977.jpg

雲ひとつない空も好きですが、雲の合間から太陽の光が溢れ出すような空も好きです。
風になびく煙突の煙も良い感じ。

blog_import_4e3faa0dea56a.jpg

みなとみらい21地区の高層ビル群。
色々書き込んでみたらごちゃごちゃして見難いですな(^^;

blog_import_4e3faa0eaa717.jpg

野島公園駅を発車したシーサイドライン1000形。

blog_import_4e3faa0f6f029.jpg

六浦駅へと向かう2000形普通列車8連。
大震災以来休日ダイヤを基にした特別ダイヤでの運行が続いていますが、4月からもこの状態が続くと思うと聊か不安です。

blog_import_4e3faa10cbece.jpg

(多分)市原の石油コンビナート群。
地震にめげず頑張って欲しいと思うかぎり。





今日で定期券の有効期限が切れてしまう…。
明日から何を頼りに移動すれば良いのか…(苦笑)。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://anosaka.blog.fc2.com/tb.php/137-9b12f875

Comment

TOTOTRAIN

41Dですが14時ごろには4F×2(651+654)に変更されていました。
>4MT
国際線ターミナル駅のホームドア大丈夫かな・・・。
後、今年最大の事件で、14日の16時50分ごろ六浦駅に2109が出現しました。(ご存知でしたら流してもらって結構です)
  • URL
  • 2011/03/28 20:13
  • Edit

AGR(管理人)

>>TOTOTRAINさん
>41Dは6S
昨年9月以来?ですかね。平日だと文庫止まりのが一本ありますが。
6Sで思い出しましたが、17日辺りに4MTがD急に入っていましたよ。
その内4MT+4Vとかも実現しそうで…(^^;
  • URL
  • 2011/03/28 20:05
  • Edit

TOTOTRAIN

今日の41Dは6Sです!!
そして深夜には相鉄の甲種輸送が予定されています。
  • URL
  • 2011/03/28 10:28
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR