極上音楽会

日本武道館で行われたFFC千秋楽に参加してきました。
帰宅して一風呂浴びても興奮覚めやらぬこの感覚…。
我々の期待を裏切らない、しかし我々の予想を良い意味で裏切ってくれる、そんなライブだったと思います。
↑矛盾していますけどねw

追加公演ということからなのかセトリの方も結構変えてきたようで、まさかのButterfly*kiss!!
あの辺り(2004~2005年)からアニメにどっぷり浸かり始めた人間なので懐かしさで涙腺が…(^^;
未来パラソルについてもいずれは期待出来そうですね^^
埼玉、愛知、東京と参加してきた中で最後まで聴くことの出来ない曲(I DO 愛とかI DO 愛とか…)があったのは残念でしたが、ツアー全体を通してQTQT、シュガチュン、キャンスマ、バタキス、ほんのり桜色、レゾンデートル、Honey Moon、FoLとかつての名曲を拝聴する機会に恵まれたという点では大変満足しております。

これからも一つ一つの公演を大切にし感謝の気持ちを忘れずに参加していきたい、そんなことも改めて感じられた今日この頃でした。

ではでは。
スポンサーサイト

茨城へ

16日から17日にかけて茨城県に住む友人宅に泊まらせていただくついでにドライブ旅行をしてまいりました。

tsukuba (1)
▲筑波山(女体山)山頂

筑波山に行ったり…

tsukuba (5)

某MVのロケ地まで秘密の扉をKnock-Knock!しに行ったり…

【参考】(音量注意)
http://youtu.be/JMJ3nUVM9bk

tsukuba (4)tsukuba (3)
(左)石岡駅バスターミナルで待機していた関鉄グリーンバスのキュービック
(右)かしてつバス(BRT)四箇村駅バス停


かしてつ廃線跡を利用したBRTに乗ったり…

tsukuba (2)
▲大洗磯前神社

大洗まで海を見に行ったり…
と、とにかく楽しかった2日間(地元の案内も含めて3日間)でした。

車の運転に関しても特に筑波山までの山道でのシフトアップ・シフトダウン操作が楽しかったですかねー。
改めてMTで免許を取って良かった、そして家の車がMT車で良かったと思えた時間でしたなぁ…。

ではでは。

南海甲種

中央図書館へ行った帰りに上手いこと立ち寄れそうだったので逗子まで南海8000系甲種の撮影に。

nankai (1)

日ノ出町からエア急に乗り込み地元をスルーして神武寺で下車。
過去に色々な車両が運ばれている訳ですが、南海の車両をここで撮るのは今回が初めてだったりします(^^;

到着時にちょうど牽引用のデーテンが連結されていました。

nankai (2)

エア急の2000形と一緒に。

nankai (3)nankai (9)
(左)南海8000系8010F・8011F@逗子駅3番線
(右)【参考】8000系8001F@萩ノ茶屋 2013.03.21


続いて歩いて逗子駅へ。
入場券を購入してちょこっとだけ撮影してきました。

それにしても帯がないだけでこんなにも印象が変わるんですね…。
初期車と後期車で貫通扉の窓の大きさと色が違うのも初めて知りました()

nankai (4)

新日鐵住金(旧・住友金属工業)のSS177M台車。

nankai (6)

車体は近年のJR車両そのものですが、転落防止幌なんかを見ると南海の車両だと感じさせられます。

nankai (5)

出発を待つデーテンと8000系。
帯がついていないことが逆に造り立ての車両を運ぶ列車という感じを高めていて良いですね。

nankai (7)nankai (8)

逗子線の方は雑色駅で発生した人身事故の影響でエア急が神奈川新町行に。
この後、しばらくして羽田空港行に戻されました。

Pagination

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR