1679D

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

33715a5bc06fe1cbdfcb501b9654ea17.jpg

いつまでもアレな記事をトップにしておくわけにはいかないので、昨日の1679Dの写真でも…(^^;

撮影地:神武寺〜六浦
車両:603編成

やがて魔王になる彼女のことは、魔王少女と呼ぶべきだよね?

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

ついにフィギュアという禁忌に手を出してしまったAGRです。
これで晴れて変態の仲間入りということですな(苦笑)。

8b912559dc0d482d04377e7ad4eeba3c.jpg

例のごとくAmazonさんで注文してみました。
外箱がでかいでかい…。

71af078f075a0954514f1b3cb08a01e4.jpg

鑑賞用のものも良さそうだったんですが、激しい動きが最大の魅力であるなのはさんのフィギュアなら「可動式の方がいいよなぁ…」ということで、actstaのなのはさんを買うことに…。

因みにこれとまどマギBD4巻のコンボで今月のバイト代が見事に吹っ飛びました(苦笑)。

08254f4d27df6eab5909ebf43d73d95b.jpg350fa1d3b9d6c66fc0f1f36e6966315b.jpg

なのはさんの可愛さと格好良さが存分に表現されていて実にイイです…。
クリアパーツを使っているおかげかレイハさんもの質感も良い感じ。

ところで劇場版の映像を見る限り左手でレイジングハートを持ち右手でトリガーを引いているように見えるのですが、どうもこのフィギュアでは逆の持ち方しかできないようで…。
これは仕様なのでしょうかね?

▼やっつけながら遊んでみた

644f8fa2988cc5ba4e66e93eb921d9fa.jpg

「Can you move,master?」

97c21b11efdb28b67135fb2bfdc21bd9.jpg

「いけるよ…レイジングハート!」

a6c1d2578f15527475cde98eb600af31.jpg

「Cannon mode」

b201684f5e47c2b8420883d708089b54.jpg

「ディバイーーーン!!バスタァーーーーーッ!!」

…SLBもやってみようかと思いましたが、予想外に体力を消耗した(面倒だった)ので割愛(汗)。



それにしてもフィギュアの魔力は恐ろしいですね…。
とりあえずまどマギのfigmaは五体買う予定(苦笑)。

ゴハチ

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

交友社から「愛読者アンケートdeプレゼント」で応募・当選した「TOMIX/JR キハ58系急行ディーゼルカー(砂丘)セット」が届きました。

2b1132a8a2270a012a79aaeb3b00127f.jpg

まさか当選者1名の賞品が当たるとは思わず…。
メールが届いたときはかなり驚きました(^^;

b4ed70b74e8c21d11047dc6de9493dde.jpg

パッケージ。

0977c18c3fb26dcef1d6b8eec71afe78.jpg

中身はこんな感じ。初回特典として部品模型シリーズの信号機テコも付属。

5becefcec3fff618156c75b4ba477237.jpg

適当に並べてみました。実に良い感じ。
右下…

ca5e5af051f2854cd9f784a74a3f9710.jpg

キロハ28-100。この少し崩れた窓配置が萌える…(苦笑)。

9553156608fba4f4114eadc1b85375b5.jpg

キハ58-7200(左)とキハ65(右)。
砂丘の実物は見たことがないのですが、これを見ていると3年ほど前に乗った四国の58の記憶が蘇ってきます…。

2db59f8b7954bfa4366fb4cbac156949.jpg
▲キハ58+キハ65+キハ54@内子

もう58に乗ることは出来ないと思うと…。



何はともあれ、いずれ何らかの58の模型を購入しようと思っていただけに今回の当選は素直に嬉しいとしか言いようがありません。
この場を借りて、交友社・トミーテックの関係者の皆様に心より感謝の意を表したいと思います。

P.S.

ちょうど時を同じくしてまどマギBD4巻も尼から送られてきました。
サントラ2巻第1曲目の「Decretum」がかなりキテマス…さやか好きな私としてはこの曲のためにBDを購入したと言っても過言ではありません(笑)。

オクタヴィア戦やワルプル戦のBGMに関しては収録されていなかったのでおそらくBD6巻の特典CDにでも収録されるのでしょう。

早くBD6巻届かないかな…(笑)。

逗子線ローカル

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

久しぶりに早起きして早朝の逗子線ローカルを撮影。

まずは送り込み回送から。

75effba041df1c8ed1522957818ccae0.jpg

京急逗子線 始発列車送り込み回送


ホーム上に自分以外誰もいなかったので、三脚を使って動画も撮影してみました。
(写真の構図が中途半端なのはそのせいということで…)

送り込み撮影後、六浦〜神武寺間の線路脇へ移動。

2362dabc1c98ef04fb071b91f29a0e77.jpg
▲533

800形線内ローカル。
800形もそろそろ危なそうなので日頃から記録していかないと…。

逗子線ローカル


ついでに動画も。
結構傾いちゃってますね…。

7305ec7a8c0532e902654f0c89338abc.jpg
▲633DX

2000形線内ローカル。
ここで2021編成を撮りたいですな…。

これを撮影して帰宅。



それにしても一眼使用時のトリミング修正率は異常…。
夏中に一眼の撮影練習でもすることにしましょう(^^;

地元散策

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

金沢区六浦という地に住み続けて今年でおよそ18年。
子供の頃に近くの山や川で遊んでいたのもありこの辺りの地理はそれなりに把握しているつもりですが、まだまだ知らない場所が多いのも事実。
A9で金沢区マップを作っているときに気になっていた場所があるので、ちょっとばかし散策でもしてみることにしました。

64102d201f4693ae4c7142fa27588b33.jpg
(C)2011 Google

赤い丸をつけた場所(横浜横須賀道路の上)に橋のようなものがあるらしいのですが、わざわざ橋を架けなくてはいけないような場所なのか、そもそもどこへと続いているのかが気になって仕方ないのですよ(苦笑)。
(おそらく神武寺か逗子辺りへ抜けるハイキングコースなのでしょうがね…)

というわけで…

d5c04ecbd02d48a48bba8b2271f7cac3.jpg

コモア六浦から地図にある階段を上っていきます。

4d2d5dbf9229e103a5d0e553e8eb36e9.jpg

階段を上りきるとそれなりに良い景色が広がっていました。
強いて言えばもう少し高さが欲しいところです…。
”馬鹿と煙は高いところにのぼる”と言いますし…(違w)。

98fab342cb7efff43c6255ceeff57b89.jpg

八景島遠景。
アクアラインも辛うじて見えます。

4bb2fda0befccd45bbc601ba566d72bd.jpg53791187c4e83c370d62b739a74426c9.jpg

これが問題のブツ。
横浜横須賀道路の上に架かる「谷戸川橋」という橋で、昭和57年に竣工したものらしいです。
ハイキング用途で橋を架けるとは思えないので、東電の送電塔などを考慮して作ったのでしょうかね。

74dfa5523b2c69fd00917596a0645462.jpgbbe6d39c03673186aa0f9e95c011b344.jpg
(左)朝比奈IC方面
(右)逗子IC方面

これだけ見るととても横浜だと思えませんが、そもそもそう思うこと自体が間違っているのです。

”横浜は都会ではなく田舎”

そう思えない方は、誰かに騙されているか…はたまた違う時間軸から来られた方なのでしょう。

横浜市民の方々、申し訳ありません…(^^;

33698f18fde94ce382739c40e37e9f53.jpg

緑地に白文字が映えるお馴染みの標識。
因みにこの標識に使われている特徴的な公団ゴシックですが…順次一般的なゴシック(ヒラギノ角ゴシック)へと変えていくことが決まっているそうです。
国鉄方向幕フォントと同じくらい味のあるフォントなので、姿を消すとなると寂しいですな…。

橋を渡り奥へと進んでいきます。

9c15e4e2244b88add64f3d1994a466ba.jpg

鉄塔愛好家から”結界写真”と呼ばれている真下からのアングル。
実際に入ってみて納得…。

※結界…小説『鉄塔 武蔵野線』により命名されたもので、送電鉄塔の主柱に囲まれた土地のことを指します。

cf5f25f731c0335cab96ab303eb3adaf.jpg
▲六浦霊園付近

道はいずこ?(苦笑)

68f99cf8f3020cafe35acdfc21f8d881.jpg

しばらくこんな感じの山道を歩き…

ae200280e3af2680558bdf89250d507a.jpg

新たな送電塔がある開けた場所に出ました。
北鎌倉線No.33…ということなのでおそらく逗子市に入ったあたりでしょうか?

477e9f6f41bc67de140e75714f0c3a43.jpg

遠方左に見えるのはどう見ても逗子市環境クリーンセンターなのでどうやら市境辺りっぽいです。

9281e8a53e24d9c6142dd6386e86b440.jpg

清掃施設を市の端に追いやるという…。何というシムシティ(苦笑)。
実際のところその辺の空気より排気煙の方が綺麗だったりするんですけどね(^^;

これを撮影したところで更に奥へと思ったのですが、草が生い茂っていたり蜘蛛の巣が容赦なく連なっていたりしたので引き返すことにしました。
夏はスズメバチの活動時期だったりもするので、また冬にでもリベンジしてみようかと思います。

(おまけ)

a73055195b2a018c69acf25d93ebbaae.jpg
▲1459D

帰りがてら六浦バイパス南方にある陸橋からエア急を撮影。
フェンスの網目が小さすぎて困りましたが何とか回避しました…(^^;

(閲覧注意シリーズ)

dae6fadf29d02cc64cdd4da445d5105c.jpg

谷戸川橋にいたトカゲ(ニホントカゲ)。
金属のような背中の光沢と青みがかった尾が綺麗で個人的に結構好きなんですが、苦手な人は苦手なんでしょうね(^^;

294c40cadc70142497fc4d577269dbf8.jpg

ちょこちょこ飛び跳ねるショウリョウバッタ。
バッタより最近はナナフシを見なくなったような…。

f1a30e0813723d14f32bba434ac5379e.jpg

クロアゲハ オナガアゲハ? ジャコウアゲハ?
かつて(幼虫から)ナミアゲハを飼っていた時期がありました…(^^;

Pagination

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR