寝台特急「はやぶさ・富士」

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

今日はネタがないので、お絵描きでもw

えっ、ウォーキングはどうしたっかって?…何それ食えるの?



…というのは冗談ですが、明日からはできるといいなw 

お絵描きということなんですが、Terlax師の見よう見真似でボールペン書きに挑戦してみました(前にも結構やってたけどw)。

blog_import_4e3fa61b7672a.jpg
▲2階建てソロがないのは気のせいw

下手くそな絵ですみませんw

寝台特急「はやぶさ・富士」が次回のダイヤ改正で消えてしまうということで、記念に描いてみました。
まぁ、ゴサゴが牽引してたり、HMがゴサゴ惜別HMのパクリだったりと、色々妄想やら理想やらで溢れてますが…。



この富士ぶさ、私自身は3回ほど乗車する機会がありました。初回は2006年の夏、2回目は2007年の夏、そして3回目は先月です。
3回とも開放式のB寝台でしたが、結構寝心地良かったんですよねえ…。

blog_import_4e3fa61c5eb9a.jpg
▲最後の東海道ブルートレイン 横浜にて

blog_import_4e3fa61d31d16.jpg
▲前回の乗車時に購入した乗車記念弁当

私が鉄道にのめり込むきっかけも寝台列車だっただけに、こういった列車が消えていってしまうのは、本当に残念で仕方ありません…。

臨時列車でもいいので残しておいてもらいたいものですが、「ムーンライトながら」や「ムーンライトえちご」が臨時化されるようなこのご時世では実現不可能でしょう…。

最後だけでも華やかに見送ることができないでしょうかね…
EF65-535は無理だとしてもせめてEF65-501で牽引してもらいたいものですが…。

blog_import_4e3fa61dc7d64.jpg
▲期待してます、Pトップ♪ 隅田川〜田端操間にて

まぁ、無理だとしても最終日は撮影に行くつもりです。銀河のときと同じように青木橋から撮ろうかと。



でもあそこで数時間待つのはなぁ…やっぱやめようかなw


▼こちらもどうぞ♪
▼我が師(笑)Terlaxさんのブログです。
Sreward
スポンサーサイト

とーまとーまー♪

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

どうも、アニメ欠乏症のAGRですw

今日は一日ぐだぐだしてました…。

朝10時に起き、朝食を食べ、二度寝し、昼食を食べる…。
その後久々にスマブラXを起動し、スネークを調教(笑)して、昼寝…。
そして兄とマリオカートして…今に至る。


…どう見ても廃人ですw
3月に入ってから更に磨きがかかってますw

それと、去年まではアニメもちゃんとチェックしてたのですが今年に入って放置し出すようになり、今期は何も見てないんですよね。
何か一度見逃すとどうでも良くなるタイプなのでw

来期からはマメにチェックしよっと。



さて、今日は待ちに待った金曜日、「井口裕香の超ラジ!Girls」の放送日でした。
先月の初めから聴き始めた新参ではありますが、なるべく毎週欠かさず聴くようにしてます。

いや、ゆかち最高ですね。アイドルショップ行ってたり(笑)、天然だったりしますが、本当あの声聞くと癒されます♪
日頃の疲れが吹き飛ぶようです(大袈裟)。

今日は確か卒業シーズンということで「卒業したいこと」がテーマでしたが、私が卒業したいこと…
何でしょうね、「アニヲタ」とか言いたいですけど無理でしょう、というか今のところする気もないですがw

まぁ、それはどうでもいいとして、ゆかちはいつも通り天然入ってましたね♪安心、安心♪(何がw)



ところで、最近の井口裕香といえば禁書目録~ということでまた描いてみました。

blog_import_4e3fa62d0745e.jpg
▲ベランダの手摺にぶら下がるインデックスたん♪

毎度下手糞な絵ですんません。
禁書目録自体は1話しか見てないのですが、ゆかちの「とーまとーまー!」は堪りませんね〜。
涎が出(自粛

でも個人的には「true tears」の愛子の方が好きですね〜(愛子みたいなお姉さん的な人好きなんですよ〜)。
舞台探訪も行こうかなと思っているので、近いうちにも確認しようかと思います。

blog_import_4e3fa62d947a6.jpg
▲2001年頃の京急金沢検車区の様子

この頃に戻って一日中撮影したいなぁ〜


▼参考までに超ラジのページ
超ラジ!Girls(金曜日)

では。

試しに描いてみた

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

こんなことしてていいのかと思いながら描いてみたw

blog_import_4e3fa68deeb3c.jpg

シャングリ・ラの主人公こと北条國子です。
(『セーラー服と機関銃』みたいという突っ込みはナシでw)

うn、エロイなぁwww

公式HPにあった絵を参考に(というか真似)しながら、分かりにくいアレンジを加えて描いてみました。

何か色々と突っ込みどころ満載ですねw
(下から見た絵を参考にしたので違和感が…)

取り敢えず、次はまず手を上手く書けるようにしたいところですw

▼キャラについて

本名:北条國子(C.V.高橋美佳子)
スリーサイズ:B78・W54・H83(胸が小さいのが悩みw)
年齢:18歳くらい(年齢同じなんだw)

個人的にはゆかちにやって欲しかった気もしますが、多分キャラに合わないので見送られたのでしょう…。

なので石田香凜さんの活躍に期待w

おっと、超ラジ終わってるしorz…リピート聴きますw

■追記 4/4 18:45■
若干絵を修正しました。

とりあえず一段落

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

今日はクラス編成テストを受けに駿台まで行ってきましたよ。

当然の如く数学は死亡フラグorz
英語は時間ギリギリ…というか微妙に足りてないorz
国語は、時間が余ったものの古文がどうなのか…。

…という酷い状況ですww まぁ、今さらどうしようもないのですが…。

あと、知り合いっぽい人を見た気がしましたが、人違いだと嫌なので声はかけませんでしたw
(過去に間違えた経験有りorz)



さて、まずはイタリアで起きた地震について。

一昨日のニュースを見て鳥肌が立ちました…。
あと2週間、地震が来るのが早かったら…今頃、私も瓦礫の下で生き埋めになっていたかもしれません。

4月からのサーチャージ値下げに腹を立てていた私ですが、今思うと運が良かったのかもしれません。
ただ、犠牲者が現在も増えていることを考えると素直に喜べません。

今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。



話題を変えます。

4月5日から、ついに『シャングリ・ラ』が始まりました。

OP曲は『マクロスF』で銀河の妖精の歌声を担当したMay'nさんの「キミシニタモウコトナカレ」です。

↓取りあえず感想的なものを(もしかしたらネタバレ有り)

●自分の中では、何故かくじらさんあたりの声を想像していたモモコ・ミーコの声がモロ男性声だったので、なんというか・・・驚き。
●原作の良い意味での”行き過ぎ感”が”はちゃめちゃ”に強化されたような気がするアニメ編…。
●「炭素警察」はどうかと思う…。せめて英語でお願いしますw
●(↑の続き)そもそも炭素濃度の管轄って現在の環境省あたりかその関連機関あたりじゃないの?
●前振り省き過ぎなような…。そのせいで初見の人には???。まさか1クールで終わらせる気なんですか?
●一話から結構な数の人々が登場しているのは何故?特に、涼子さん。あなたは確か下巻の真ん中あたりで初めて登場したキャラだったと思うんですがw

…アンチっぽくてすみませんw

あと、草薙の声どっかで聞いたことあるなと思ったら『true tears』の主人公:仲上眞一郎役の石井真さんだったんですね。
(もし、國子役がゆかちだったら、夢の競演が実現していたという…)

そして、問題の國子さまっ。↓

blog_import_4e3fa69ac606a.jpg

私が想い描いていた國子さまと何かイメージが違うような…。
まぁ原画と違うのは仕方ないというか当然なのですが、コレはちょっと複雑…w

blog_import_4e3fa69b2b878.jpg

石田香凜(C.V.井口裕香)が一番可愛い!←結論

いや、声がなんですけどw
そんな『シャングリ・ラ』ですが、今後は文句を言わず程々に見ていこうと思いますw
恐らく、今年見るアニメはこれ1本のみになると思いますし…不覚にも浪人生なので…。
兎にも角にも、どう展開していくのか楽しみです。




それと、アニメ化を記念してこの前描いた絵に、さっき色をつけてみました。
かなりやっつけですがw
特にブーメランのやる気のなさが…。

(…塗り忘れ箇所発見orz)

blog_import_4e3fa69be5bc5.png

こんな感じでいいのでしょうか?
フォトショップ(エレメンツですが…)の使い方がいまいち分かりません。
何か助言を頂けると嬉しいです。

蜩が鳴く頃…

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

うちの近所でも、ようやくひぐらしがく時期になってきました(失敬w)。

…気が付いたら、つくつくぼうしのく頃になっているんでしょうねorz
ああ…鬱です。

↓製作時間15分を目標に何かを描いてみた。

blog_import_4e3fa76070c9f.png

…で25分もかけて描いたもの。
全体的にバランスがアレ…ですが、一往眼鏡をはずした沙英さんの…つもりです。

『ひだまりスケッチ』に登場するキャラで、一番素敵だと思うのは沙英さんだという方は自分以外にもたくさんいらっしゃるはずなんですが、実際のところどうなんでしょうねw
自分が単に短めの髪が好きというだけなのかもしれませんw

P.S.

今日家の近くで7年振りに蛇を見ました(汗)。
小学生時代、登校途中に側溝の穴から勢いよく飛び出してきた光景がトラウマになっているので、恐る恐る近づいてみたのですが、車に轢かれたらしく頭から血を流して死んでいたようで・・・。
帰宅時にまだ居るかなと思って探してみると、家を出たときには無かった串のようなものが体を貫通した悲惨な状態で道路脇に放置されていました。



酷いことをする人がいるものです…。

Pagination

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR