本日晴天なりっ〜♪

  • 2009/03/02 19:22
  • Category: 雑記

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

blog_import_4e3fa6108a581.jpg

大学受験が9割方終わったので、良くも悪くもこれから忙しくなる前に、地元再発見も兼ねて高校三年間で溜まった脂肪を燃やしに近場までジョギングをしてきました。

自宅→追浜→野島公園→海の公園→八景島→自宅といった感じです。

軽い気持ちで家を出たのですが、走り始めて10分後には汗が噴き出し、15分後には歩き出すという酷さw

結局、3分の2は歩いてた気がする(もはやウォーキングw)。

40分後、やっとこさ野島公園に到着。今日は千葉まで見渡せました。

その後、海の公園へ。一人海岸で戯れるw 思えば海に来たのは3年前の鳥取砂丘以来だったような…。

更に足を運んで約6年ぶりの八景島へ。近くに住んでるのに意外と行ってないんですね、これがw

平日だったので結構空いていたのですが、やたらカップルが目立つ。
そして自分が浮いているw

ジャージ姿なの俺だけ?いやぁ〜目線がかなり痛いんですけどwww

そんな感じで八景島を一周し、帰宅。全部で3時間ほどかかりました…。



明日からはウォーキングにしようかなw
スポンサーサイト

北陸に想いを寄せて…

  • 2009/03/07 18:47
  • Category: 雑記

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

どうも、慢性的にsleepyなAGRです。

春は眠いですね…。まだ冬ですが。
どうしてもベッドに向かいたくなります。



さて、旅行に行きたいと思う今日この頃ですが、春休みにでも北陸・近畿・中国方面へ旅立とうかなと思っています。

blog_import_4e3fa63163217.jpg
▲北陸といえばこの車両… 歪みが酷いww

北陸は本当良いですねぇ…私自身広島に次ぐ国鉄型の宝庫だと思っていますし。
(…地元の方に怒られそうですがw)

で、その旅行ですが今月の25日辺りに出発するつもりです。
実際、指定券もとってきましたよ。

blog_import_4e3fa631f1f8c.jpg
▲どこにモザイクをかければいいのか… 別に要らない気もしますが…

奮発して寝台ですよ♪
「北陸」「きたぐに」と言った寝台列車、乗れるときに乗っておかなくては(「あけぼの」も何れ乗りたいですね)。

まぁ、その結果赤字になりましたが。どうしよー。



ところで、高岡といえば城端、城端といえばコレですよ↓

blog_import_4e3fa63270289.jpg

そう。アニメ版「true tears」です。
愛ちゃんかわいい…ではなく、ちょっくら探訪にでも行ってきますw

巷では巡礼とも言うらしいですが、私自身は探訪と言った方がしっくりきますね。

▼「true tears」については↓
TVアニメ「true tears」公式サイト

異常に眠い…

  • 2009/03/15 05:23
  • Category: 雑記

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

探訪資料を色々チェックしていたらいつの間にか始発が動き出していましたよorz

アニメはNATURALとORIGINATIONを飛ばし飛ばし見て、漫画はパラパラっと読んで一通り確認しました。

適当にキャプってみたもの↓

blog_import_4e3fa66494e94.jpg
▲NATURALとORIGINATIONから一部抜粋 ANIMATIONの録画DISCは見つからずorz

まぁ、こういうもん作っても結局いつも使わないんですけどね…。

あるに越したことないと思いましてw



ああぁ、目がぁ…目がぁ…痛いw

取りあえず、少しでもいいから寝ようと思いますw

では。

我が愛しのサンタルチア

  • 2009/04/04 22:22
  • Category: 雑記

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

自分用に買ってきたヴェネツィア土産を開いてみました。

blog_import_4e3fa691c4cc1.jpg

なんぞコレって思った方、↓へどうぞ。
Maschera

えっ、読めないって…。私も読めませんよwww



早い話、この「マスケラ」(「バウータ」とも)というのはイタリア語で「仮面」という意味で、毎年2月に行われるカーニバルで仮装する際に使うものです。
(先日の「世界ふしぎ発見!」を見ていらした方はお分かりかと思われます)

因みに私はARIAの影響で買ってしまったわけなのですが……如何せん大きいので開封することもなく今日に至ったわけですw

私が買ったマスケラは店主さんの話によると女性をイメージしたもので(女性用・男性用とは特に決まってないとのこと)、紫色のこの仮面は新色とのことらしいです。



…このまま放置しておくのは罰当たりな気がしてきた(謎)ので、部屋に飾ることにしました。

透明のゴミ袋に容れ、部屋に装着という適当さ。

blog_import_4e3fa69319527.jpg
▲異様過ぎるw

ということで、これからは私の部屋の守護神として活躍して頂きますw

では。

タビと道づれとオノミチ

  • 2009/07/02 00:36
  • Category: 雑記

※この記事はgooブログから移行・変換したものです。

blog_import_4e3fa73c3a711.jpg

どうも、蒸し暑くて死にそうなAGRです(汗)。
久しぶりに2Dネタでも。

昨日、何気なく阿澄佳奈さんのブログ「阿澄日和」を見ていたのですが、「タビと道づれ」という文字が目に入ってきて

「…どっかで見たことあるなぁ…」と思い納戸を開けてみると…

blog_import_4e3fa73cc25cd.jpg

何かあった(笑)。

どうやら2年程前、『ARIA』の11巻(10巻?)を買った序でに購入したものらしいです(自分でも良く覚えていない…)。

多分、ジャケ買いして放置のパターンでしょうな(苦笑)。

blog_import_4e3fa73d6547f.jpg

私が好きな坂の町・尾道が舞台になっているのも購入動機のひとつ…。



…阿澄さんのブログの話に戻りますが、なんと同作品のドラマCDに出演されているとのこと。

「これは買わなくては!」…と思い、

blog_import_4e3fa73de63bc.jpg

閉店時間間際のアニメイトで買ってきましたw
こういう類のものを買うのは1年振りくらいかな。

それにしてもドラマCDって高いですよねぇ…。
(3,000円弱は浪人生の懐には厳しいです…)
これで、給付金の残高が15,000円となりましたとさ…。

▼序でに出演されている声優の方々でも

タビ:釘宮理恵
ユキタ:皆川順子
ニシムラ:中村悠一
カノコ:阿澄佳奈
クロネ:井上麻里奈
トト:金田朋子
航ちゃん:櫻井孝宏


興味がある方は是非お手に…。


さて、開封は今週末のお楽しみということにしておきます(^^;

Pagination

Utility

プロフィール

あの坂

Author:あの坂
神奈川県在住

いわゆるチラシの裏

→詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー(▼クリックで子カテゴリーを表示)

月別アーカイブ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

FC2カウンター(2011/08/17設置)

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR